★バビブベばぶちゃん★(*>▽<*)ゝ

★いしやさんの雑記★

ご縁は人間だけじゃないかもしれない。

昨晩の事。いや、今日か。w

ちょうど日付が変わった深夜、発送の荷物を忘れないように、車に積みに行った。

朝ドタバタして忘れては大変だからね。助手席に置いて寝るのだ♪

玄関に戻ろうと振り返ったら、黒い物体がいて、

Σ(゚ω゚ノ)ノオオオーーー!!!

めちゃくちゃおののいたわさ

絶対猫ではない。大きくて黒い長丸の物体やったからね。

 

ポケットに携帯がたまたま入っていたので、「ちょっと待ってよー。」っとたぬきさんに話しかけて写真を撮った。

ピカっと光っても走って行かないのだ。

マイクロバス3台は止められる庭。↓田舎でもバス3台はなかなか無い無い。

逃げないので、「たぬきさん、こっちこっち。もっとこっちに来て♪」っとおいでおいでと手でジェスチャーしながら言った。

そしたら、な、なんと、こっちに歩いて来たのだ!!\(◎o◎)/!

本当に手で触れるぐらいの距離まで来た。

あと20cmほどの距離のとこまで来てくれた。w( ̄o ̄)w オオー!人懐っこい。

画像をカットしたけど、実際の写真には、左に私の影が写ってた。それぐらい近いのよ。

 

たまに【庭に狸が来る宿】とかあるけど、うちの二階からは美しい紅葉が、いま見放題やし、わざわざ宿に泊まらなくても、楽し過ぎる。

 

昼間でも、きつねさんが我が家から出て行くところは、これまで何度か見ておりますがね。

なに食わぬ顔で、目の前を飛んで通過していくのさ。

普通に玄関出た時はなんもなかったのに、車のドアを閉めて振り返ったら黒い物体がいで、昨晩は、ほんまびっくらこいたわ!!(≧▽≦)