★バビブベばぶちゃん★(*>▽<*)ゝ

★いしやさんの雑記★

神在福々袋。

島根から遠方の方のとこまで今日届いていて、まさに八百万神パワーだわ!!

 

奇跡は滅多に怒らないから奇跡と言うのだ。

翌日に発送した皆さんに届いて、奇跡だわ。

個々のご感想は、今はアップしません。w

すでに評価で喜びも満足度も一目瞭然だ~。

これは隠岐の島の工房まで行って撮らせて頂いた写真。

特に厚みのある原石はありませんからね。

この大きさがあるだけでも希少です。

大きなもの、厚みのあるものは、高価。

作っている途中のをパシャっとな。

ひとつひとつ細かい作業ですよー。出雲大社の神紋も細かいのに大変よく出来ています。

これだって、手持ちの原石で丁寧に作られてる訳で、無くなれば、もう作れないですよ。

こうして時間をかけて手作りされたお品が、出雲の地に届く訳よ。

お守りとかの写真は、まず撮らない人なので、ぼかしております。

ちゃんとした金額は覚えてないけど、たぶん4800円ぐらいやったと思う。

出雲大社で授けて頂けます。

 

この薄い分でも5000円近くしてますが、決して高くありません。

現地でこの目で作業を見てる私が言うのです。

細かい作業、艶が出るまでの研摩など、労力と希少さを考えればわかります。

 

あと、転売がないように、御守りなども、購入数に制限があります。

お守り類の転売は、神社側には嫌な行為と言う事です。

そういう恥ずかしい行為をするアホが実際にいる。数に制限をかけているのがその証拠。

神々を売りさばき、それで利益を取ろうなんぞ、罰当たりにもほどがある。

買う時は、神社で授けていただくか、ネットでも購入出来る神社がたくさんあるので、そこで買いましょう。

現地で授けて頂き、プレゼントされるのはもちろんOK♪

私は御守り類は、すべてそうしています。

売ると言う発想が、そもそも人の道から反れていますよね。

神様も本当に嫌ですよ。神様に嫌われたいのでしょうね。

そう言えば、以前、「この御守りのおかげで結婚出来ました。」って書いて、購入時の金額の5倍で、ユーズドを売ってる人がいましたわ。

本当に誰かに縁や福を分けたい!っと言う気持ちなら、知り合いに無償で譲ればいいと思うけどな。ユーズドでも欲しいって人にね。

美しくない行いは、神様も味方しないし、龍神様なんて、一蹴どころか近寄りもしませんよ。

ここを読まれた方は、美しく生きましょう♪

知夫里島赤壁は、断崖絶壁でスリル満点。

隠岐の島は、地球の神秘を感じられる場所がたくさんあります!!★(*^。^*)