★バビブベばぶちゃん★(*>▽<*)ゝ

★いしやさんの雑記★

願いが叶う両参り。ダチョウちゃうで~編!

奈良県天川村産 レインボーガーネット  ケース付きも、

スギライトペンダントトップも、原石も、出品中のは、出雲大社へ持って行ってます。嘘なら、私にバチが当たってもいいです!きっぱり!!

全部は、写真撮れないですからな。

元々、シークレット分はアップせーへんのに、きちんと

出雲大社で浄めて来ました!!

神様に誓って♪(^▽^)うん♪

f:id:babupeikko:20200930073449j:plain

f:id:babupeikko:20200930073511j:plain

 

f:id:babupeikko:20200930072741j:plain

出雲にエミューがいるのです。

f:id:babupeikko:20200930072927j:plain

めっちゃ人懐っこくて、すぐ寄って来た。おとなしいアル。

 

f:id:babupeikko:20200930074250j:plain

出雲大社から車で20分ほど走って、この日は本店で食べました。

食べたと言っても、20分後30分後ではないです!

駐車場も満車で、店内に入ってからも待つ待つ。

私たちが三段割子を注文した時、「蕎麦は無いと思うけど。」っと、厨房に聞きに行って、「出来ます。」と。

後に待ってる人たちに、「もう蕎麦は無くなりました。」と声をかけられてました。

うちらでオシマイ。

駐車場が空くまで、私は待機していて、先に石子がタブレットに名前と人数を書きに、店内に行ったのも良かった。

 

皆さん!人気店に並んでて、自分たちでおしまいと言われた時を想像して下さい。

「ラッキーやったなー♪」っと満面の笑みで、顔を見合わせて喜びますよね!!

 

願掛けブレスに、蕎麦が食べれるようにと願ってませんでしたが、w

このように、願掛けブレスを着けてるだけ~なんですが、色々とラッキーが続いております♪

ちなみに、この日は、二人とも、天恵ブレスとスセリビメブレスを当然着けて行きました。

啓示を頂いた美保つながりと、スセリビメ様つながりで、ピッタリですから!!

 

石子は、9月19日の土曜にも出雲大社にお参りに行ってたんです。

石子とその前に美保神社へ行ってました。

f:id:babupeikko:20200930075612j:plain

美保神社出雲大社の両方お参りするとご利益倍増だから、バイトが休みの日に、友達と行ってたんですと。

行く前に、そのことを知りましたが、私が行ってないのでお付き合いしてくれました。

10月からは学校も始まるし、最後の親孝行です。

お蕎麦もごちそうしてくれました。

正月もバイト頑張るそうです!!

 

f:id:babupeikko:20200930080229j:plain

あおいしだたみは、雨の日に、よくわかります。雨の日は、本当に綺麗です。

f:id:babupeikko:20200930080445j:plain

f:id:babupeikko:20200930082758j:plain

海の石を畳みのように敷いたのが始まりです。

本来はもっと広範囲に敷き詰められていましたが、時代と共に無くなってしまいました。

そういう意味でも残ってるところは希少です。

北前船の頃、荷の行き来をしやすくするために敷き詰められました。

 

ノスタルジックな所、旅情をそそる所は、とても貴重ですよね。

全国、保存は大変でしょうが、出来るだけ残して欲しいと願うばかりです。