★バビブベばぶちゃん★(*>▽<*)ゝ

★いしやさんの雑記★

最終兵器は、いつか数も最終になります。。。

今日は、将来の私の為に残しておきたいので、改めて、ここに保存します。

石子が高校に入ってすぐに「貸して。」と言った、唯一の石さんは、本当に凄いのだ。

同時に「返してよ。貸すだけやからね。」って、私が石子に言った唯一の石さんでもあります。

一か月ぐらいかなって思って、「これめちゃくちゃ高い石なんで、絶対失くさんとってな。」っと渡したけど、一週間で戻ってきたもんね。( *´艸`)

 

人数の多い中学から来たクラスメイトは、なめられたくなくてか、いきがっていたが、仲良くなって落ち着いた。

 

避けられない環境。毎日顔を合わす環境で、この石さんの効果は絶大だ。

 

アホであればあるほど効くなんて、こんなにありがたい石さんは他にないからな。

 

近所もそうだ。

いい家、暮らしやすい家とは、お隣が変じゃない事が一番。

いま、平穏でも、変なんが引っ越して来たら、めちゃくちゃ住みにくくなる訳だ。

 

ほら、女子高の横にタワマンが建つって言うニュース。

あれなんか、ほんとその典型。

盗撮目的で引っ越してくる奴がたった一人でもいれば、カーテンの隙間にまで注意しないといけなくなる。

自由に出来てた行事も、なにかと気を配らねばになる訳だ。

 

私が、予備をしっかり確保していたのも、今は平穏でも、いつ何時、変化するかわからないからだった。

が、嬉しいご体験が増えるたびに、我が家の予備以外は、必要な方にお譲りしてもいいなと思えた。

 

この最終兵器は、自分は良くても、家族の転職先が、ひどい人間関係なとこだった。

クラス替えしたら、めちゃくちゃ嫌なクラスだった。

自分以外も活用出来る石さんは、ほんとひとつあると便利!!

効果絶大ですから。

性格のひん曲がった人がいて、とても困ってる方の救世主が、今ならまだ手に入ります!