★バビブベばぶちゃん★(*>▽<*)ゝ

★いしやさんの雑記★

今一番わかっている、気を付けて欲しい事が、他にもあります。

極々一部の方にしかお伝えしてなかった。

実際、言える訳ない。

職場で一番の仲良しにも、驚いた顔で言われた。

 

オーダーのご予約を頂いた方には、これから半年で気を付けて欲しい事もお伝えしますのでね。

これから半年間にうちに、絶対やったほいうがイイ事をお伝えするので、

ブレス共々楽しみにしていてくださいね。

 

ここからは、全員が知れる、人間として生まれてきた理由を話します。

県外のイオンモールはたまに行く。

この前、久々に島根のイオンへ行ったら、一階にブランドや貴金属の買取店が出来ていた。

前はたこ焼きやかき氷の店だったけど、美味しくなかったから、潰れたのは納得。w

 

シャネルのマトラッセ、最低5万円保障って張り紙。

 

ブランド品は、買う時は高いけど売る時は、「これは人気ないんですよね。」とか「これはだいぶ前のですね。」っとか「10万なんかどこも出しませんよ。」っとか、叩きにくる。

ええ商売やなあ。そうして新品同様と言い人気のんには100万とか平気で付けよる。

 

ブランド品の皮製品は、重たいし肩凝る。

軽くても、布製のブランドもんも、コロナ禍ではイマイチと思う。

斜めがけで軽いナイロンのほうがアルコールで拭いたり、丸洗い出来ていいわ。

一部皮のキャンパス地とか、丸洗いも出来ないし、一番要らない。

ただで新品あげますよって言われても、ゴミになるからいらーん。

ここまでは個人的な意見であります。w

 

また、ブランド品を持っても、持ってる人間の価値は上がらないからね。

 

人間の価値はスーパーカーで決まる訳ちゃうよ。

 

例えば、お金がいっぱいあると言うのが強みと思ってる人は、お金が減ってしまったら、シュンッてなる訳。

なになに会長と言うのが自慢な人は、役職が無くなれば、シュンとなるの。

 

そういうものにすがって、強く生きて来た人たちは、そのような価値では、風の時代は評価されないからね。

つまらん個人の考えで、ずーっと偉いと思っていると、それを失った時、周囲に誰もいないって事も。

 

人徳が備わってる人が、ブランド持とうが、スーパーカー乗ろうが、人はなにも言わない。w😀🤣🤣🤣🤣

 

要は嫌われてる人は、なにやってもボッチで、なにやっても浮くのだ。

 

簡単に言おう。

人間の世界に生まれたからには、他の人間とちゃんと付き合っていかないとね。

いい大学出てるからスゴイとか、そういうのまったく徳とは関係ないの。

虫に生まれたら虫の世界がある。

 

人だけですよ、ちゃんとやろうとか、改善したいとか、理想を持てるのは。

 

全員に好かれようなんて思わなくていいの。

私の周りには結構その手がいるけど。w

 

ただ、人間の世界で、みんなに嫌われるのは、人間の心を持ってないからです。

また来世も修行です。

気付けるまで続くよ。気づけないから気づくように試練を与えられるんだから。

 

さて、引っ張ったがこれが答えだぞ!

我々は、人間関係を磨くために、この世に生まれてくるのだ。

 

誰からも嫌われないように努力するのは当たり前の事、人として当然の事なのだ。

 

但し、自分の意見と真逆な意見にも、すべて合わせのは、ええかっこしいやなあである。

 

嫌われたくないがゆえに、自分の意見はこうだと言う事を言わないのは、自分に嘘をつく行為である。

それがいい悪いは別として、毎度それだと、自分の人生をきちんと歩いてる事になるのかな?