★バビブベばぶちゃん★(*>▽<*)ゝ

★いしやさんの雑記★

SLフェアー、いいお天気でした~♪

f:id:babupeikko:20181123225333j:plain

急いでいても、🐐🐐🐐ヤギたちは見て行かなくっちゃ。

ここ、国道沿いですが~、めっちゃいっぱいいるのだ~。

f:id:babupeikko:20181123225551j:plain

10時の開始と同時に汽笛がなりました。

やっと帰ってきた貴婦人♪

f:id:babupeikko:20181123225706j:plain

運転席に座れるので、並んでいたら、きも~~ちD51のほうが空いてますと言うので、先にD51に並びました。

f:id:babupeikko:20181123225815j:plain

f:id:babupeikko:20181123230016j:plain

めっちゃ並ぶ~。

f:id:babupeikko:20181123230354j:plain

やっとここまで来た。

f:id:babupeikko:20181123230443j:plain

なかなかこの高さからは見下ろせないよね~。

f:id:babupeikko:20181123230654j:plain

石炭を入れる体験も出来て、運転席にも。

前が全然見えない。

線路見えないんですよ。

窓から顔を出さないと見えないのですよ。

運転大変だ~っと思いました。

f:id:babupeikko:20181123230925j:plain

帽子もどうぞってかぶらせてもらって、たまたま着てた色もぴったりで

機関士さんみたいでした。w

きさくな機関士さんに感謝♪

f:id:babupeikko:20181123232206j:plain

今度は貴婦人に並びます。貴婦人のほうは、なかなか動かない。

ちょっと先に買って来るわ~っと一人でグッズを見に。

ポニーコーナーがあり、前に見た動画やなあとちらっと見ただけで

帰ろうとしたら、ポニーの分厚いしっかりした写真を、何も言ってないのに

下さいました。

他の人が取ろうとしたら、違うおばちゃんが、これはくじ引きのだからダメ!っと。

私はなんも言わなくても、若いお兄さんがくれたので、ラッキーでした。

f:id:babupeikko:20181123232535j:plain

おごりん。手を振ってくれて、実際はとても優しいキャラ。

f:id:babupeikko:20181123232908j:plain

子供にだけあげてるしおりのような紙は、私のほうから

「大人ですが欲しいです。」と言うとくれました。

私の前に並んでいたおじちゃんも、「ほんとですか!」っと

一緒にもらってました。

私が聞いたから、一緒にもらえた訳で、ラッキーなおじちゃんですな。w

何してもラッキーな人と行動すると、同行者も得しますよね。

ツキのある人の前後に並んでもツキのおすそ分けがあるのですよ。

f:id:babupeikko:20181123233411j:plain

ラッキーなおじちゃんが運転席に座った。やっと次だ。

ちょうど1時。D51と貴婦人で、3時間待ち。足が痛い痛い。

機関士のたぶん助士さんが、「パワーストーン、いいですよね♪」っと私の手首を見て言ってくれた。

「僕も今日ははめてないんですが、いつもはめてるんですよ!」

「いいですね!これ、私が作ったものなんです。」

そんな話をしながら、運転席を後にしました。

3時間待ったと言ったら、「ご苦労様です!」っと本当に大変でしたねっと言う風に言ってもらえて嬉しかったです。

おなかペコペコだったのでコロッケ、鳥串を買い、

今度はこちら↓のブースに並びました。

f:id:babupeikko:20181123234834j:plain

おもろかった。w自分が乗ったんは、すべて動画で撮ってますので。

f:id:babupeikko:20181123235219j:plain

ポニーグッズも買えたし、ミニSLにも乗って、満喫しました♪

 

駅に駐車してたので、駅に戻ると、

ハローキティ新幹線 ラッピングバスが止まっていました!赤とピンクの二台しかないので、見れてラッキーでした♪

f:id:babupeikko:20181123235430j:plain

f:id:babupeikko:20181123235921j:plain

駅にて。

船方農場はアイスコーヒーもめっちゃ美味しい♪

2時50分に、やっと座りました。ほぼ5時間立ちっぱなし。

 

貨物も何回も通過したし、500系も二回見れたし、

やっぱり新山口最高!!