★バビブベばぶちゃん★(*>▽<*)ゝ

★いしやさんの雑記★

出雲神話まつり。

f:id:babupeikko:20170813093737j:plain

12日、日本海を車窓からパシャッとな。

 

出雲大社へお参りし、大型ショッピングモールで花火の為の買い出し。

普通に人多かったです。お盆ですもんね。

 

駐車場が無い花火会場なので、ガードマンが、色んな路地に立っていました。

公園や、お寺の前、●●館とか、◇◇園などの名称が付いてるとこ、止めてOKな場所を

自ら探して止めねばならないのです。

少ないスペースに早い者勝ちで止めると言う、大変苦労する花火大会。w

そこから土手まで、また結構歩くんです。

地元民は、最初から徒歩なんで、遠い人は相当歩きます。

 

市役所の駐車場ぐらい開放したらいいのに、そういう融通をしないのさ。

見たければ、自分でなんとかせえって言う、よそ者には厳しい土地柄です。

今日は小学校の校庭を解放します~♪な素朴な田舎と違い、

都会でもないのに、中途半端な田舎は、一番メンドクサイ。(苦労したので愚痴多し!w)

f:id:babupeikko:20170813091408j:plain

f:id:babupeikko:20170813093004j:plain

左上の高い場所=屋台のとこ、めっちゃ狭い。

土手の幅が狭いので、下の道を歩きました。

まあ、土手(川)でやる花火は、どこも結構歩きますけどね。

以上、久々に行った出雲神話まつりでした。

 

帰宅後、お風呂に入り、丸一日ぶりにヤフオクを覗く。w

f:id:babupeikko:20170813095834j:plain

とっても気になっておりました。楽しいナビをどうもありがとうございました♪

12日から順にお返事後、すぐ寝ました。

到着のお知らせ&ご感想を本当に下さりありがとうございます。

 

f:id:babupeikko:20170813095940j:plain

尚、お返事は、寝ぼけてる朝は、脱字、変換ミスが多いです。

いや、睡魔と闘ってる夜も多いですが、文章力のある皆さんのおかげで、

大変楽しいやり取りが出来ております。感謝!!☆