★バビブベばぶちゃん★(*>▽<*)ゝ

★いしやさんの雑記★

もれなく4月です~。

ゴミ袋(透明)3つ、玄関に。

物を捨てない石子が、よくやったーっと思っていた。( ≧∇≦)ノ

 

私「これ、市のごみ袋に入れ替えやー。」

石子「それは、おばあちゃんちに持って行くんでー。」

 

捨てないんか~~い。ヽ(゚Д゚)ノ

よく3袋も作ったなーっと思っていたのに。

 

ちらっと見たら、習字で、書いた半紙を丸めて入れる筒とかさー。。。

そんなん、いつ使うん?って思ったけど、口が裂けても言えませんからぁあああ!!

 

そう言えば、要らない靴ありませんか?って電話かかってきて、

なんでそんなん言うんです?って聞くと、リサイクルショップなんですが、

売る靴がなくて、今、どこどこにいますと。

そんな電話が過去に二回ありました。いずれも、すぐ切りましたけど。w

 

要らん靴は要らん訳なんで、すぐ捨てますけどなにか?

 

TVを見ながら、処分してた石子。(実際は処分じゃなく、おばあちゃんちに持って行くもんを分けてた訳ですが)

なんかしながら~なほうが、やりやすいこともありますよね。

嫌な事なんか、楽しい事と同時に出来ればいいですが、なかなかそうはいかんですからなあ。

 

けど、なんでも色々手をだすと、パニくる事になったりも~。

そんな時は、やる事減らせばいいんです。

 

掃除なら掃除、片づけなら片づけだけ~したらいいのです。

 

そして、忙しいのはイイ事ですが、好きな事もちゃんとして、充実した忙しさを送って欲しいです。

 

本当にやるべき事に、リラックスタイムも入れて下さい。

何もしない時間を作る事もやるべき事に。(^.^)

 

楽しい事もして、リラックスもして、よく仕事も頑張ってで。