来週卒業式です。
早かったかって?
いやーー、やっと卒業って感じです。
2000年に産まれて、ここまで長かったですーー。
石子が保育園の頃の話。
園へ迎えに行ったある日。
保育士「お母さん、おうちでも教えていらっしゃるんですね。今日、園で教えてない
お馬の親子を石子ちゃんが歌っていたので、びっくりしました。」
私「お馬の親子を歌ってましたか。」( *´艸`)
保「ほかにどんな歌を歌ってるんですか?」
「私が作った歌です。」←かなり恥ずかしかったが、事実を言った。
「それが一番いいですね。」←そう言うしかないわなあ。意味不明だけど。
「そらまめ、そらまめ、そらまめちゃん♪」
こんな風に、実際、作詞作曲した歌もあったが、替え歌も多かった。
美少女戦士 セーラームーンの歌の場合は、
「ごめんね素顔じゃな・くっ・て♪」
赤ちゃん石子は、ニコニコして聞いてましたね~。
今なら、かなりつっこまれそうだ。
インフルからすぐ肺炎になり、入院した時は、二人部屋の
隣のベッドのチビっこの付き添いが、88歳のおばあちゃんであった。
私「ぷっりクッマ!ぷっりクッマ!ぷりクッマ!プリクッマ♪」っと
毎日歌っていた。
88歳のおばあちゃんも、カーテン越しに聞こえてくる私の歌を、
いつのまにか覚えてしまったようで、
孫に「二人は、プリクマーー!!!」っと歌っていた。
思春期の石子には、九官鳥の真似をしながら、
よく本音を言ったものだ。
「水筒また出してない。ま~~た出してない。」
九官鳥の真似をしながら「鳥だけに、(鳥=チョウ)超、ウケルんですけど。」
実際は、まったくウケておりませんでしたが、
九官鳥の真似で言うと大ゲンカには、なりにくかったですね。
今、週3でカラオケへ行ってる石子。
花火大会以来、ほんとに久しぶりに遊んでる。
もうすぐお別れだもんね。