★バビブベばぶちゃん★(*>▽<*)ゝ

★いしやさんの雑記★

【永】

新年を迎える大晦日よりドキドキしますね。

個人的に【永】が入ってるといいなあーっと思います。

 

今日産まれた子は、名前に新元号の漢字が入りそうですね。(*^。^*)

 逆に4月30日生まれは、平成の文字が入ったりして~。

 

ドキドキと言えば、先週、いつも通らない道を何気に入ってしまった時の話。

府中の看板を見たので、海田の帰りに、ふと右折してしまったのです。

f:id:babupeikko:20190401111007j:plain

一通ちゃうの?ぐらい細い道。

誰か一人が失敗し、突っ込んで来た日にゃあ、

にっちもさっちもどうにもブルドックな訳ですよ。

 

バックする事も、前に行く事も出来ない訳。

失敗して、ずーーっと止まると、後ろもずーーっと止まっていないといけない。

 

こんな道通るなよ!って、反対側の車に、本気で思いましたからねえ。

ほんと、細くて細くて、なかなか進めなかったんですよ!!

次々に反対車線から来て、マジかよ。まだ来るのかよ‼状態で、進めなくてね。

但し、反対車線も、自分の前の車がスムーズには進みませんので、お互いに止まる訳ですよ。

こうして、お互いに進めない中、当たらないように、ちょっとずつちょっとずつ、

やっと私の側がすり抜ける番になりました。

ここに家がある人はしょうがないと思いますけど、二度と通りたくない道です。

反対車線の人も、これでもかってぐらい、寄ってくれてるんですが、

こういう細い道って、必ず電柱がジャマしてるんですよねえ。

電柱をよけながら、ほんと冷や冷やのギリギリ運転でした。

デカイ車は通るなよ!

相手が、ドアミラーを折って、どうにかすれ違ったんです。

デカイ車同士はどうなるんでしょうね。( 一一)

 

やっとこさすり抜けたら、高いところに、凄い建物が。パシャっとな。

写真だけでもよく撮りました。根性ですな。

なんじゃあれは。ナビ見る余裕はありませんでした。

f:id:babupeikko:20190401111054j:plain

ここを過ぎたら、新幹線の高架下に出て、一気に広くなりましたが、府中周辺は、

冒険するたんびに、ひえーーっとなる道が多いなあと思います。

近道を行きたい訳でも、抜け道を探してる訳でもないので、

なるべく冒険しないようにせんとです。

でないと、ああこんな道通るんじゃなかった!ってマジの大冒険になってしまいますので。

知らないから右折したわけですが、知ってて抜け道にしてる人たちって。。。(*‘ω‘ *)