★バビブベばぶちゃん★(*>▽<*)ゝ

★いしやさんの雑記★

寒っ!廃線から一年経った三江線。

f:id:babupeikko:20190331131144j:plain

小雨が降ったりやんだりの本日。イベントしてましたー。

参加しませんでしたが、頑張ってましたよ。

お天気なら、寄りましたがー。

イベント会場の近くに、宮城、石川ナンバーもありました。

気を付けて帰って下さいね。

宮城は、ほんとすっげーわ。

川本辺りは、山桜がたくさん咲いてました。

f:id:babupeikko:20190331131311j:plain

f:id:babupeikko:20190331131336j:plain

三分、四分咲きでした。

f:id:babupeikko:20190331135241j:plain

先々週、絶滅危惧種のイズモコバイモを見に来た時は、砂利だったのに、舗装されてました。

f:id:babupeikko:20190331131409j:plain

種類によっては、満開で、こっち基準が開花宣言なんでしょうなあ。

f:id:babupeikko:20190331132817j:plain

よくよく考えると、桜ってハズレか当たりのどっちかですよね。

高い山の上の一本桜なんぞ、飛行機乗って見に行くのは、怖いです。

確実でないと行けないです。こっちは咲いてても、こっちはまだとか、

ツアーも恐ろしいです。

なので、今年も憧れの東北へは行けませんでした。

いつか行きたいわー。しだれ桜見たいわー。

宮城へ車では、わたしゃよー行かんわ。

 

f:id:babupeikko:20190331131455j:plain

この辺は、もうちょっとで満開なので、今度の土、日は、もう終わっていそうです。

f:id:babupeikko:20190331131609j:plain

ちょっとだけ晴れ間が出たところをパチリ。

小さい花びらの桜は満開でした。種類知らん。w

我が家の周囲は、まだ一分咲きです。

市内は満開だし。種類のちょうど入れ替わり~ですな。

用事ついでに撮れたので、デジカメ持って行ってて良かった。

用事を終えて帰宅したら、珍しく石子が掃除をしてて、「だからミゾレが降ったんやー。」っと思いました。

 

【おまけ】

去年の同じ日は、パジャマで三江線に飛び乗りましたからね。w

f:id:babupeikko:20190331134136j:plain

寝坊して、ETCカードも忘れて、現金で高速代払いましたから。w

f:id:babupeikko:20190331134214j:plain

さくら満開の花道で、大勢の人が別れを惜しんでいたのが、昨日の事のようです。