★バビブベばぶちゃん★(*>▽<*)ゝ

★いしやさんの雑記★

晴天ガラガラ!

 

f:id:babupeikko:20170125230949j:plain

朝、びっくりしったお。

f:id:babupeikko:20170125230011j:plain

雪かき棒は必需品だお。

近くに落とすと、タイヤが埋まるので、遠くに飛ばすようにやるのがコツだ。

5分じゃあ終わらない。車の天井に15cm積もってたからね。

こういう作業する時は、決まって頭の中に好きなケルト音楽がかかる。

ケルト音楽は、私にとっては癒し。

www.youtube.com

こういう曲が勝手に流れるのだ。

いつも作業開始と同時に、勝手にスイッチ入るんだからしょうがない。w

 ムーミンたちと火を囲んで踊ってるような感じ。

 

いい天気になって良かった。だいぶ溶けた。

ただでさえ過疎地なのに、大雪だと、ほんと人出てこない。

週間天気の予報で、早めにスーパーで買い出し。

雪の日はガラガラだお。逆に半額狙うなら大雪の日だお。w

f:id:babupeikko:20170125230120j:plain