

8分ほど出発時間を過ぎてたんだけど、ちょうど出発するところで間に合いました!
なんか説明してたりで遅かったのか、雪の中で段取りが遅くなったのか、案内などがあってからで、遅れも無く、予定通り出発したのかわからん。それぐらい、到着したら、ちょうど出て来たのであった。w

遡る事、3時間前。
駐車場まですっごく混んでいたので、途中から歩きました。
10時40分、ふるまいの鍋といなり寿司がまだ残っていたので、参拝の前に頂きました。

今日は、お酒の入ったお鍋とお稲荷さんを食べると大変縁起がいいんですよ。
なので、こちらもパッと見いは白みそのようで、ちゃんと酒粕入っておりました。


肉のおいなりさんを選んだら、「肉のおいなりさんは、もうこの二つで終わりです」っと。
お蕎麦のお稲荷さんとか、いちごの入った揚げパンみたいな一応おいなりさんの形のんとか、色んなお店のから選べました。
駐車場が想像以上に混んでいたので、下から歩いて上がってる人達のほうが早かったです。



11時ちょい前に、メデタイ午の日の氣を、くまたんブレスにお届けしましたので!!


一番左のおせんべいが当たりました!
ネットで調べたら1700円ぐらいしてて、600円ぐらいと思ってたので、ビックリです!
田舎の万屋的なとこに売られてるような菓子に見えるけど、高級でした!お味が。
どら焼き一個とか小さいお神酒より高いと思う。これ大当たりやん!(≧▽≦)


源氏巻きは、めちゃくちゃ美味い。
TVだとバラパンとかばっかですが、源氏巻は贈り物にもなりますからね。
私が好きなお店はメインの通りから入った場所で、知る人ぞ知るってお店ですー。

そして、今日は、揚げをお供えすると超ラッキーな日です。
皆さんがろうそくを灯されていたので、マッチ無しでろうそくに火も着けれました。
マッチはお持ち帰り。w
この後、昼食もおいなりさんに。うどんもっちもっちで美味しかった。

そして、駅に戻ってゆっくりしてたら、出発の2分前になっていて、しまったー!!っと急いで歩き、カクンと曲がったら、そこが出発場所で、まさに出発するところだったと言う訳です。

残雪。
白と赤のコントラストが美しいので、雪でもいいと書いてたのです。

津和野のカトリック教会は、畳デース!
https://youtube.com/shorts/zhJ7--1crNM?si=C5LjhZfkGkOtvJl5


火曜サスペンス「スーパーおき、津和野、キツネの嫁入り殺人事件」長い?


夜もおいなりさんにしました!
三色いなり、ちゃうちゃう。三食いなり!ヽ(^o^)丿