★バビブベばぶちゃん★(*>▽<*)ゝ

★いしやさんの雑記★

馴染めんなあ。

やっと新札を見たぉ。

紙質がーー。ちょっと薄くなったと思うのは私だけ?

そりゃあ海外と比べたら良い紙ですけどもー。

やっぱりこの数字は、子供のおもちゃの紙幣みたいに見える。

このフォントは日本人には好まれないんとちゃうやろか。

ありがたみを感じない。

 

そもそも、新札にする必要なんかあったんか?

儲かるのは、両替機や食券売りなどの機械屋さんだけでしょう。

一部の企業だけ儲かって、経済なんか回るかーボケー。

島根のとあるバス会社は、非対応です。

一台や二台じゃあるまいし、何千万も出せるかー。

旧札も使えるんだし、いいと思う。

 

日本札の偽札なんか一回も見た事ないけどね。

しっかりした紙質やったのになあ。

 

聖徳太子は今の財布には入らんね。w

飛鳥時代の人はあまりにも昔な感じがするから、ほどほどぐらいの聖人にして欲しいわ。

個人的には、清廉潔白の山田方谷(ほうこく)先生のお札がええなあ。

飾っておきたくなる♪