★バビブベばぶちゃん★(*>▽<*)ゝ

★いしやさんの雑記★

甘いあれを食べれるのは、いつになるんかな?

日曜の事。

「どうやった?」

「隣のおっちゃんはひとつ釣って、俺はゼロ」

「知らんおっちゃんの話はええねん。余計な事や」

「ごめんなさい」

これがほんまのイカった話。w

いつもなら、釣りの時は帰りが遅いので、スーパーも閉まってるけど、日曜はスーパーが開いてたので、イカ刺しを買って帰って来た。OK♪

但しイカベトナム産でしたがね。w

カレイの刺身もイカも398円の半額。カレイも18枚あっての金額です。

レンコ鯛は元々安いんで定価で買ってもこの金額。OK。

30cmぐらいあるんよ。デカイでしょう。一尾150円でおなかいっぱいなる。

日本海側の恩恵である。

 

え!釣り行かなくてもよくねえってぇ?

 

アオリイカの1.5キロ、2キロの大物は安くないから~。ネットで売ってるのは、冷凍なんで、あんまり美味しくないし~。鮮度が落ちると味もね。甘味が落ちるもん。

本人は食べるより釣りに行くのが楽しいみたいやし~。w