★バビブベばぶちゃん★(*>▽<*)ゝ

★いしやさんの雑記★

今年の豆まきは、一味違う。

「悪いおっさんは いねーがーア」

「お菓子ばっかり食ってる おっさんはいねーがーぁ。おおおおおーーー!!」

鬼退治はなまはげ様にして頂いただぁ。

 

そして、かぶり寿司も、一味違う。

 

見た目は、決して良いとは言えぬ。

が、自分で好きなネタを巻いて食べるのは、想像以上に楽しい♪♪

午前中に参拝し、くじ付きの福豆を買った。

いつも節分祭の頃は寒くて、雪が降る。今回は明日降る予報だ。

色んな神社で節分祭をする。

参拝後、手巻きの買い物をして帰ったのだ。

 

ちなみに、家の近くには、ひつじを買ってる家があったり、山羊を飼ってる家も、一軒や二軒ではない。

グレーの秋田犬を飼ってるおうちもある。

ポニーもいる。

そう言えば、以前は隣の家が鶏を飼っていたなあ。

いつもめっちゃ見て来るし、すぐ寄って来る。人懐っこいのだ。