★バビブベばぶちゃん★(*>▽<*)ゝ

★いしやさんの雑記★

新幹線ふれあいデーに行って来たぉ。

コンパートメントに座って移動。

限られた時間の中、夜遅くまで精力的にお参りしてきました!

ホテルはトレインビュー。路線違いで、次々見れて楽しかった♪ヽ(^o^)丿

二時間半待って撮影。

足が棒。足の裏痛い痛い。動いてるのはいいけど、じーーっと同じとこで立ってるのは苦痛。日頃の運動不足のおかげ?wで、二人で痛い中待って待って撮影してもらいました。

足の太さは棒になりたい。w

 

社員食堂もどこも人!人!ひと!!

JR職員さんの演奏を聴きながら、カレーを食べた。

唐揚げも美味しかった♪

社員食堂で食べれるなんて、幸せ過ぎる~♪(≧▽≦)

普段の撮り鉄で、お目当ての列車が来るまで、2時間でも待ってられる。

そう、いくらでも待てるので、待つのは平気。

けど、同じ場所でじーーっとしてると足の裏が痛くなる。←こればっかり。w

8万5000人を超える応募で、抽選に当たったのは1万5000人でした!

プルスウルトラ!!

二日目のホテルもトレインビュー。

在来線、貨物、新幹線と見放題で大満足でした♪

銀釜が引っ張っていく姿まで見れて、感動しました!!かっこよかったー♪

このホテルにして良かった♪

 

買い物は、石子とならするけど、旦那も私も一本でも多く乗るほうが楽しい。(いや旦那は私の趣味に付き合ってるんだけどね。w)

昨日、足の裏が痛すぎたため、最終日は、乗らずにゆっくり部屋で過ごし、お気に入りの店でお昼を食べた。

時間が余っていたので、ちょっとウロチョロして、ピンクのペンギンとピンクのカバ、絶対使いにくいので、飾りになるであろう、可愛いコインケース、もふもふのポーチを買った。

コインケースはバックチャームにし、ポーチには早速化粧品を入れた。

都市部を離れると、一気に(昼間でも)景色が暗くなった。

ファッションも暗くなって来た。w

交換の駅にいたのは、キハ40。

急いで降りて行く学生もいなくて、慣れた学生たちはどこの駅でもゆっくり乗って、ゆっくり降りていった。

我が家ものんびり揺られて、スヤスヤ眠っておりました。

 

隣の市まで帰って来たら、だいぶ帰って来たなあといつも思う。

 

本日も夫婦で「足が痛いね」と話しております。w