★バビブベばぶちゃん★(*>▽<*)ゝ

★いしやさんの雑記★

びょ、病院ーー!!病院までなんとか行かねば!!!

良い氣を頂きに出発!

写真では急な斜面がわからんバイ。

めちゃくちゃ急な斜面を登る。

持っていたペットボトルは飲み干した。

自販機無いかえ~。

暑くて熱中症になりそう。

駅を降りてなんじゅ分歩くと書いてあったけど、想定外の坂で、1分上がるのに、ハアハア。

無意識に腰に手を当てていた。押す気持ち?w

 

日中はめちゃくちゃ暑くて、朝と全然ちゃう。

ランチとか食べれる店まで、さらに歩くと20分。

きっとこの20分は、平地計算。ドンドン駅から離れてしまうじゃないか。

それはいかん。

しかし、重いリュックを背負ってよく頑張って急過ぎる坂を登り切ったもんだ。

ハンカチを出しては汗をフキフキ。

 

ヘタに運動がてら頑張ろうとか思わないほうがいいね。w

リュックにブレスを50本やでー!!

ヒーヒー言っては立ち止まってまた登った。

車なら楽勝だった。

 

 

病院!!!

病院だ!!

病院!!!!

 

 

スーパーも無いのか。

検索。

病院があるぞ。

 

「もしもし、そちらは食堂ありますか?」

「ありますよ。3時までですけどね。」

「わかりました。」

「入口入ってすぐ右にあります。」

「い、行きます!!」

急げ急げ―と気持ちだけ急ぐが、なんせ角度が急なので、ゆっくりしか下れなかったわさ。

帽子代わりにハンカチを頭にしたかったぐらい暑かったけど、病院で水分とご飯を食べれると思って頑張ったどー。

 

間に合った間に合った。入口どこよ?w

大きな病院で助かった。

珈琲が美味しくてビックリした。w

うどんでもあればいいわーと思って電話したのに、期待以上やった。

とにかく水をがぶがぶのみたいところ、食べれなくなるので、ちょこっと口を潤す程度で呼び出しブザーが鳴るまで待っていた。

 

さて、おなかも満たされた。元気に駅まで行き、広島駅まで戻るどー!♪

 

期間中は、ロッカーもゴミ箱も使えない。当たり前だ。

広島駅は、ずっと工事してるんで、お巡りさんも大変やー。

(あれ、よく見たら、抱き合ってるんが写ってた。wしばしのお別れか、久しぶりに会ったのかのどっちかだろうな。)

全国から応援に来ている。

背中にはリュック、カメラバックとショルダーバックはななめがけ。

工事中の建物の中↓や、貨物の動画を撮ってる私も、十分怪しい?w



そうだ!昭和っぽい路地行ったろう。

昔、広島の駅前はもっと昭和くさい路地がいっぱいあった。

デパートが建ったり、随分変わった。

今のうちに撮っておきたい。

トロールをしゅっちょうしてるので、今ならいいじゃないか。

昼間に私一人だけでなく、パトロールの車が実際に路地も巡回していた。

 

壊されると知ってたら、市場とかも撮っておいたのに。

なので、暑かったけど、もうひと頑張りした。

高いビルの横が昭和っぽい。

お洒落で最近の造りの店もいっぱいあった。

これが駅西すぐの場所だ。

路面電車が直に乗り入れになるので、大工事中の広島駅。

サミットでは広島平和記念資料館本館を見てもらう事だ。

原爆の悲惨さは、本館でないと伝わらない。

オバマさんも本館には行ってない。

さて、どうなるか。

気温の差が激しいので、引き続き体調には気を付けてくださーい。(^o^)丿