★バビブベばぶちゃん★(*>▽<*)ゝ

★いしやさんの雑記★

3日のはなし。

これより、遡る事、8時間前。

めちゃくちゃ美味しい霊茶を頂き、お薬師さんにお参りしていた。

絵馬でも祈願。

境内には、水木しげる氏関係のブロンズ像がいくつかある。

それは、少年時代の水木しげるに、妖怪の話を語り聞かせたのんのんばあが、熱心に一畑薬師にお参りに来ていたからだ。

のんのんばあのおかげで、私たちも楽しい妖怪の話を知る事が出来る訳だ。

イロハモミジ。

宍道湖コブハクチョウ

時間いっぱいまで、以前から気になっていたお宮さんを巡っている最中、めでたいお祭りに出くわした。

仮殿から、完成したご本殿に、神体を遷(うつ)し奉る祭儀=本殿遷座祭を見る事が出来たのだ。

ここには、またゆっくりお参りに来ようと思っている。その理由は後ほど。

商売繁盛や子育てなどなど、沢山のご利益があるお宮さんであった!

一日中立ちっぱなしで、この後、動かずに3時間その場で待つ事になるのだが、身が引き締まる神迎の前に、すでにピーンとした氣をこの日頂いていたのでR。

三枚、御名刺も頂けた。

ここは大きなお宮さんではないけど、かなりのパワースポットだ!

めでたい、めでたい氣以外にも、良い導きを頂けたので、絶対また行く♪ヽ(^o^)丿

 

神様は時間厳守。w

時間通りに神迎神事も始まり、終わった直後は渋滞もあるが、無事脱出し、ファミレスでご飯を食べて帰った。

(≧▽≦)おなかペコペコで、何食べてもこの日は美味しかったと思う。(決してまずかったと言う意味ちゃうよ。)

ほんと凄く今年は多い。

去年の比じゃない人口が出雲國にいる。

覚悟して並びましょう。(; ・`д・´)(´▽`)