★バビブベばぶちゃん★(*>▽<*)ゝ

★いしやさんの雑記★

世間も神様も甘くない。甘いのは。。。

こちらは撮り鉄にも人気の撮影スポットなのですが、ここは、阿武町にあります。

4630万円の振り込みミスのあった町ですね。

 

空き家に住んでもらうってとこを、以前クリックしたんです。

そしたら、もう飛べなくなってました。

 

結局、役場のミスで、空き家に住んでもらう企画自体がパーになってるんですよね。

そりゃあ、よそから来た人が、こんな事したんやから、もう住民が嫌でしょうよ。

 

真面目に田舎暮らししたいと思ってた人にも迷惑だし、空き家に住んでもらいたかった人たちにも迷惑。

 

Tは、本当に良くない。

けど、役場の人間が一方的に責めてるようで、町長が弁護士費用は出しーなって思ってしまう。

 

Tがお金を盗みに入ったんじゃない。元々、役場がミスしなければ、こんな事件にならなかった。

 

摂津市の1502万もいまだに返済されてないし。

年もいってる、無理じゃない?

総額2億2930万円の二重給付があった大阪府寝屋川市ではいまだ10世帯の約249万円が返金されていない。

こういうのん、バレてないだけで、他にもあると思うわ。

今までもミスしてるけど、返金してる分は内々に収めて、バレてないだけと思うな。

 

税金滞納してたから、口座凍結させれて、ほぼ戻ってきたけど、残りも、血税だから、ちゃんと回収し、Tだけじゃなく、ミスしたほうも身銭切りなさいよって思うね。

 

財布を拾ったら、Tは届けるタイプだろうか。。。

 

今回の件は、貧乏神が一番喜ぶタイプであるのはハッキリしている。

貰う事しか考えてない人も、貧乏神が憑いてます。

 

お金は、決して汚いものではありません。

食べたいものと交換できるもの。欲しいものと交換できるもの。

大切な人が病気になったら、診てもらうために交換できるもの。

 

なので、お金を汚いものと思ってる人のところにも、お金は集まりません。

 

お金が汚いのではなく、税金を払わない、汚職しているなど、お金に汚い人間がいるのです。

 

不要品を売ってるんですと言えば、ある金額までは、税金がかからないので、オークションでも、家にある不要品を売ってますとか、たまりにたまった不要品を売ってますと、自己紹介に書いて、わざとアピールしてる人を見かけます。

いやいや、それ商売でしょって言う人、結構いるよ。

年中参加してるやん。

こういうお金に汚い輩は、貧乏神がもれなくついてますからね。

 

自分だけ得するように、ごねたりしても、必ず帳尻が合う様になってるんでね。

 

損得なんかどうでもいい。

早さを競うことなんかどうでもいい。

見返りも求めてない人が一番強い。

職場を転々とせず、同じ職場で一生懸命働いてる人が、犯罪に手を染めるかいな。

 

っと言う事で、色々書きましたが、役場の被害者面が、なーんか引っかかる。

一方的にミスしたんだから、会社を休んでもらったら、その日の分を負担したり(すでに今回は退職していたが)、手続きの為の時間や、移動手段、すべて町長がポケットマネーで負担やろう。

Tは悪い奴だ。罪はしっかり償ってもらわねば。

事件になってなかったら、町はたいした反省もせず、今もホットする町のままだったのでは?

減給もないんでしょうねー。甘っ!