★バビブベばぶちゃん★(*>▽<*)ゝ

★いしやさんの雑記★

詐欺師のパターン。

石のエネルギーを感じれるようになると、

稀に、自分は特別と勘違いしていくタイプもいるので、

自分は凄いんだと思わないように、気を付けましょう。w

 

ドンドン色んな石を触り、感じる感じる♪っと、嬉しくなる気持ちはわかりますが、

段々とエセ能力者に変身していき、昔から感じるタチでしたとか言い出す人たちを、腐るほど見て来ましたから。

 

自分はそんな事ないって思っていませんか?

最初から銭!銭!っと狙って集めてる人は、別として、

自分のコレクションで集めているだけの人は、自分には関係ないと思ってるんです。

けど、銭が絡んだ途端、ドンドン嘘に嘘を重ねて、凄い人から買ってると思わせよう、思わせようとするんです。

 

凄いと言われたい。自分は凄いんだ!もっと注目を浴びたい!!

実生活が満たされてる人は、エスカレートしないんだけど、

私生活で、虐げられてるような人の中には、自分に酔いしれて行く人もいます。

 

そりゃあそうでしょう。

忙しいところで、みんなと同じように出来ず「あと10分しかないのに、なにやってるんだ!」っと怒鳴られる日々を送ってたり、特に目立つ事なく生きてる人が、能力者気取りのネットでは、崇拝されるようになるんやもん。

 

次どうやったろうかな。あ、こんな風に書いてるサイトがあるわ。

こう書いてやろう。この言葉もパクってやろう。

実際は、実力なんか無いんやもん。パクってパクって行くしかないわなあ。

 

わからないので、どこどこのを勉強させてもらってますと謙虚に書いていても、所詮真似。

物も言いようですな。

ど素人なので、わからんのじゃーって事ですよ。

 

あと、すり替え詐欺にあったので、返品出来ませんなんか、お口のうんまい人の代表ですよ。

すり替えられるほど、自分のとこのは魅力のある品なんですって思わせる印象操作やん。

 

本当に品質の良い物を持ってる人は、一生そんな事言わんわ。

気に入ってもらえるかどうかの自信がないから、先に断っとんねん。

いやー、ほんと物は言いようですなあ。怖っ!

 

っと、ここで、ナビを頂きましたので、もうちょっと続けて書く事にします。

f:id:babupeikko:20210127150217j:plain

そのお客さんは、好きで買ってるんでね。

納得して買ってるんやもん。お好きにどうぞ~やんか。

 

相談する相手が業者(無料じゃなくビジネス)な時点で死亡ですわ。

 

第二、第三のさだこなんか、なんぼでもいますよ。

 

詐欺師の特徴は、長文で、中身が一切ない。

なので、なんも頭に残らない。

ちょっと読んでしょうもなっと思ったら、もう私は見ないです、はい。

 

以前、引っ越しするので処分の為に出しますは、家具屋の閉店セールと同じと言いましたね。

 

今買わなきゃ出遅れるで!っとか、風の時代に乗る遅れるでとか、あおる手口も同じダス。

 

詐欺師が100人いても、買う人、関わる人がいなければ、騙せないのよ。

関わりを持つ。続けて読むので、騙されるんやん。

 

はい、読むからよ。

ただそれだけ。

 

あと、詐欺師の特徴は、高校時代の友達とか、大学の時の友人とか、第三者が必ず登場します。

架空の人物に、凄いと言わせたり、買って彼氏が出来たとか、言わせるんよ。

 

最後は、顧問弁護士がついるとか言って、一切返金には応じない。

 

このパターンで、ジ・エンド。

 

私、見なくてもわかるわ。ユーチューバーも同じ。

驚くぐらいボキャブラリーが無いんですよ。

 

あれなんで、こうなんで、こっちがこうなってね。

なので、効くと思う。

効く気がする。

 

スピ系のユーチューバーは、ツッコミどころが多いです。

なので、こういう風になったので、こんな感じで降りて来たの、みたいな~。

 

どんな風になって、どう降りてきて、何時からどう変わったのさ。w

途中でやめたねえ。3分見る事が出来なかった。

 

そもそも、インド人の少年と、どれだけの人が知り合いなん?w

 

f:id:babupeikko:20210127161759j:plain

勝手に予言を紹介し、「ほら、自分の言った通りだったでしょう」ってか。

 

ユーチューバーって、何かを発信したい訳でしょう。

井戸端なもんじゃなく、自分の意見を述べたいユーチューバーなら、自分自身で多くの体験をし、たくさんの本も読み、発信したい事の深い知識が無いといけないんじゃないかな。

 

また肌の艶ぐらいは良くないといけないんじゃないかな。

人前に出るって事は、髪の毛ボッサとか失礼じゃない?

こぎれいにするのは最低限のマナーと思いますねえ。

それが、例えば、男性で、釣りのユーチューバーであってもさ。

 

知識が無く、真似ばかりなら、真似してる人たちがUPしたあとの二番煎じしか出来ないわな。

 

これ、ほんまオークションそのまんまやん。

あの人が浄化と言いだしたから、浄化と入れてやろう。

パワーがあると書こう、カルマと入れてやろうと、二番煎じばかりなんよ。

f:id:babupeikko:20210127161937j:plain

「パワーがあるは、小学生でも書けるのよ。」

「エネルギーを感じるも、いくらでも言えるんだよな。」

 

けど、万が一、エネルギーを感じる人が買ったら困るから、パワーの強弱には触れないんよ。お利口さんですねえ。

こんなズルいおりこうさんは、まったく尊敬出来ないけどさ。

f:id:babupeikko:20210127160140j:plain

金儲けカウンセラーなんかが、これを読むと、

「うちで買い続けなきゃ不幸になるわよ!!!」って切れまくられるなあ。キーキー言われるでー。

こうして書いてたら、なんか、さだことメギツネを足して2で割ったみたいな感じやねえ。

 

はい、おわりー。

私は、

時間もったいない。(ー_ー )ノ" ポイッ