★バビブベばぶちゃん★(*>▽<*)ゝ

★いしやさんの雑記★

おうちで焼きカレー&最近の色々。

f:id:babupeikko:20200806153243j:plain

ガスバーナーで仕上げると、さらに美味しいぉ。

f:id:babupeikko:20200803092854j:plain

f:id:babupeikko:20200803092835j:plain

海びらきしてないところもあるので、今年は川遊びが増えています。

この美しい川を見たくて、1日、2日 車中泊後、乗り鉄してきました。

日帰りでOKな距離でも、泊まると旅行気分が味わえますのよ。w

全部自腹のまったり安全キャンペーンで、自由にやっとります~♪

f:id:babupeikko:20200803093304j:plain

近場で楽しめるのって、なんと幸せな事か。

どこへ行っても、まず除菌。

除菌してから座っています。

 

沖縄のクラブでは、誰もマスクしてなかったと、ニュースで見ましたが、

人との距離が取れないところでは、マスクは絶対ですよ。

 

人がいなければ、私もマスクをずらして歩き、人が歩いて来たら、マスクをしてと、熱中症対策しながらやってます。

ショッピングセンターでも、普段から食料品以外のとこは少ないので、時々マスクをずらしては、すぐまたしています。

コロはめんどいものと思う事!

 

f:id:babupeikko:20200806154829j:plain



 川遊びは、海水のように塩が無い分、浮かないからね。浅瀬でも、急に深くなるとこもあるので、気を付けましょう!!!

 

f:id:babupeikko:20200806173304j:plain

昨日、駅へ行った時、「次の〇曜日ですか?」っと聞かれ、

「この列車は、いついつからの運航なので、まだ動いてませんよ。」

っと、私が教える事になった。なんでやん!w

 

ずっと先のなんか、一番乗りで、選び放題だった。

 

無理に人の多い時に、動かんでよろしっ!っと個人的には思っているので、今後も自腹キャンペーンで、人が少ない時に、少ないとこへ行ってやるぅううう!!!

 

この前、広島で出たコロ感染者は、島根に行ってましたとか、中国地方へ行きましたが二名いて、ほんと、どこにコロ感染者がいるかわっからーんですから、気を付けなくっちゃね。

三次で亡くなったと聞いてからは、広島へまったく行きたいと思わなくなりました。

用事も無いし。f:id:babupeikko:20200806175404j:plain

 

f:id:babupeikko:20200806175557j:plain


マスク無しで会話して感染。

医療従事者の方たちが聞いたらどう思うでしょうね。

マスクなしで会話して、ドンドン広がったら、暑い中マスクして感染しないさせないで頑張ってる私たちはどうなるの。

 

お出かけの方がたは、人の多いとこでは食べないように、なるべくテイクアウトか、車の方は車で食べるようにして、気を付けて下さいね。

いつも旅行してた人たちは、もう限界来てますし、宮古島の女将さんが、来てもらわないと困るとも言ってて、生活できないのも困るけど、ほんと難しいですね。

ゴルフ組もネットで見ましたが、食事もシャワーもせず、ロッカーも無しで、最初にカウンターで一回やり取りするだけで、あとは、荷物も全部自分で運んで、接触無しですと。

その後、会食したりするから危険であり、ゴルフだけなら、カート移動だけで、人と会う事も無いし、こんなに安全なもんは無いと書いてありました。

工夫して、ちゃんとやってる方は感染しないようにしながら楽しんでいます。

なにもしちゃダメばっかりでは、ストレス溜まる一方です。なんせ長期戦ですから!

とにかくマスクをするなどの最低限のエチケットはちゃんとやりましょう。