★バビブベばぶちゃん★(*>▽<*)ゝ

★いしやさんの雑記★

三江線沿い、桜巡り。(廃駅、お寺巡り。)

f:id:babupeikko:20200403105416j:plain

f:id:babupeikko:20200403110709j:plain

f:id:babupeikko:20200403105840j:plain

たこ焼きのプロがいる。

何度も継ぎ足し、大きくなっていくたこ焼き。

外はカリ。中はフワフワ。

f:id:babupeikko:20200403105553j:plain

フネ(サザエの母ではない)で その場で食べるのがいい。

パックは、湿気ってしまうもん。

移動販売なので、実は家の近くにも来る事があるんだけど、

雰囲気がいいとこで食べる。

雰囲気代、無料。w

美味しい美味しいもんを外で食べると、さらに美味しいお。

 

お寺その1。

f:id:babupeikko:20200403110852j:plain

f:id:babupeikko:20200403110355j:plain

f:id:babupeikko:20200403112744j:plain

ドライブ中、小脇にピンクピンクしてるとこを見つけたので、Uターン。

降りた瞬間、足元に黄金の蛇が。

ギャーーーーー!!!!!

お寺その2。

f:id:babupeikko:20200403111915j:plain

f:id:babupeikko:20200403113932j:plain

浜原駅

f:id:babupeikko:20200403113949j:plain

ラストランの日、ピンクのイルミで輝いてた桜の木。

 

お寺その3。

f:id:babupeikko:20200403110442j:plain

f:id:babupeikko:20200403114812j:plain

階段を降りる時、誰もいない右の草むらで、バサッ!

ビクッ!!

もう、絶対へびよ、へび!!!

音のほうは見向きもせず、半泣きで大急ぎで降りた。

f:id:babupeikko:20200403113709j:plain

潮駅。

f:id:babupeikko:20200403114637j:plain

遠くまで来た甲斐がありました。

人もいないし、GOOD!!

道の駅で国産牛の丼ぶりを食べて帰ろう。

f:id:babupeikko:20200403115253j:plain

やっと和牛。

お洒落なカフェよりも、うんまいもんを食べる方が、私は幸せなんだ♪

桜のトンネルを見つけたので、寄ってみた。

f:id:babupeikko:20200403114921j:plain

ゴールデンウィークの島根の宿泊施設を調べたら、いっぱいで。。。

絶対宿泊施設周囲、観光地へは近寄らないと決めた!

他県から人が多く移動してきて、コロナ発症になる事、十分考えられる。

島根に限らず、ゴールデンウイーク後、春節後のように、拡大すると私は見ている。

自粛地域で、用もないのに出歩くバカ、人の行き来が多い場所に行くのはオオバカ。

 

買った時刻表は、飾りになっている。けど、今年はしょうがない。

f:id:babupeikko:20200403120938j:plain

貸振袖を借りても、マスクでの振袖なんか意味ないじゃ~~ん。

石子の成人の着物も、別にすぐじゃなくてもええわーになっている。

皆さんも、今しかどうしてもダメ!って事じゃなければ、平常通りじゃなくても気にせず、腐らず、切り替えて行きましょう。

 

お寺その4。

f:id:babupeikko:20200403114851j:plain

県内のみイカーでの移動。

そして、人のいないとこ、いないとこへが、一番安全。

 

島根はきっと最後の最後にマスク入荷になるんだろう。

ドラッグストアーに入荷なんか夢のまた夢。

どの地域でも、それぞれに思う事がある。