★バビブベばぶちゃん★(*>▽<*)ゝ

★いしやさんの雑記★

出品中のシークレットブレスたちと、神在月でも普段通りのまったりさ。

f:id:babupeikko:20191108015911j:plain

セピアカラーに色も変えてアップ。形もいびつに変更しています。

f:id:babupeikko:20191108020024j:plain

セピアカラーにして、ブレを大きくしています。

f:id:babupeikko:20191108020512j:plain

8本写しております。絶対見ないぞ!!w

リュックから次々に出して、ナニモノ!!に見られるの巻。(≧▽≦)

f:id:babupeikko:20191108021022j:plain

出雲大社の朱印も、相当並ぶので、余裕を持っていらっしゃってください。

そして、あくまで神事なので、観光化はされていません。

すぐに、効率を良くしようと、こうしたらいいのにって他県の方が話してるのが、

絶対どこに行っても、聞こえてきます。

けれど、夕方になれば商店は閉まるし、いつも通りの閉店時間だし、

めちゃくちゃたくさんの人がいても、延長して商いしたろうとかも、一切ありません。

 

法定速度で走るゆっくりが島根です。

これが神々の国の時間感覚。

せっかちな人は、慣れる事は出来なくても、まったりしてる所と理解していらっしゃってくださいませ。

 

最後に、美味しい~ナ情報!

割子の参考金額。

f:id:babupeikko:20191108031852j:plain

私が一番好きなのは石見銀山にある蕎麦屋さんです。

交通の便が良くないので、汽車、飛行機の場合は、レンタカーがお勧めです。

 

大社周辺の蕎麦屋さんは、日、祝は普段でも待ちがあります。

神在期間は、さらに凄いです。

なので、銀山は穴場でもあります。

 

木次線沿い、奥出雲にも、美味しいお蕎麦屋さんが多いです♪

 

日本海の幸は、県西部が最強です!!

西に行くほど、うんまーいので、魚が好きな方は、美味しいお刺身を西部で食べて帰って下さい♪

しかも県庁所在地のある県東部と違って、駐車場も無料です。

水族館の駐車場も無料。ショーや餌やりの時間など、色々イベントがあるので、半日ではもったいです。一日楽しめるとこですから♪

 

平年より暖かい日が続いてますが、朝、夕は寒いので、脱ぎ着の出来る服装でおいで下さいまし~。(^▽^)/