★バビブベばぶちゃん★(*>▽<*)ゝ

★いしやさんの雑記★

年末は、海の幸と山の幸を堪能。

カニをたらふく食べるのは旅館より素泊まりに限る。w

f:id:babupeikko:20200106170124j:plain

カニが嫌いなな旦那も、道の駅でお寿司などを買い込んで宿で食べました。

スーパーのより、ずっと美味しい手作り総菜で豪華でした。

早く出発するので、朝食も要らない。

日本海からまた下ります。

f:id:babupeikko:20200106165851j:plain

f:id:babupeikko:20200106170707j:plain

初代で塗り替え無しの唯一が止まってました。

始発の普通かな。

f:id:babupeikko:20200106170932j:plain

うーーん。。。ここはそんなにでもなかった。w

きっと元は凄かったと思うけど、場所を変えたせいでしょう。

元の場所なら凄いと思う。

移設するとねえ。。。やっぱり。。。

ブログを書くにあたり、検索したら、スピ系のブログでいくつかヒットしました。

凄いって書いてあった。。。まあ人それぞれですから。私は次はないなあ。

予定はすべてクリアーし、本日も食事無しの宿へ。

f:id:babupeikko:20200106171212j:plain

人気の店は家を出る前に予約した。

まずはタン塩からでしょう。w

 

始発に乗る為に翌朝も4時起床。朝食付きなんか泊まる必要無しなのだ。

f:id:babupeikko:20200106171518j:plain

途中で降りて、また戻る。

折り返しに良い駅を選んでおいて、待ち時間無し。

山陽側へちょうどいい時間に着く汽車に、このあと乗る。

f:id:babupeikko:20200106171907j:plain

山陽本線福山駅

f:id:babupeikko:20200106172134j:plain

井原鉄道

終点の総社から、今度は桃太郎線で岡山へ戻る。

そして、坂出まで行きうどんを食べ、また岡山に戻る。w

倉敷へ行き、水島臨海鉄道に乗る。

f:id:babupeikko:20200106174205j:plain

また岡山へ戻り、夕食を食べて県北へ快速で戻り、マイカーで金持神社へと言うルートでした。

早朝から乗りまくって、四国のあと、また日本海側の金持神社と言う大晦日でした。

すべて予定通りで問題何も無し。

2019年最後の日も楽しくハードでワクワクの一日となりました。w

旦那も楽しかったと信じておこっと。w