まだ、家ではお屠蘇飲んでません。

f:id:babupeikko:20210101133409j:plain

青海苔買ったんが見つからないの巻。w

f:id:babupeikko:20210101133427j:plain

f:id:babupeikko:20210101133442j:plain

小さい頃から、小梅を入れたお茶を、母に飲まされていたので、

今も、お正月には福茶として、その年の無病を願って飲んでます。

 

伊吹いりこは、さぬきうどんのお出汁にもなっています。

小さいのが好みなので、小さいのを買いました。

f:id:babupeikko:20210101141751j:plain

水分を飛ばし~。

f:id:babupeikko:20210101141829j:plain

カリッカリのごまめ♪

白ごまをたっぷり敷いて、引っ付きもっつきも阻止~♪

f:id:babupeikko:20210101133803j:plain

石子らしい。w

夕方までと聞いてたので、メールしてきましたわ。

友達も来ると言ってたんで、一人分多く用意してたけど、

雪で中止。

「その子お酒飲むん?」←石子の友達なら飲むかと思って聞いた。

「いいや、あんまり。」←じゃあお酒の追加は無しでいいな。

「その子どこの子。」

「岡山。去年も帰らんかったし、いつも帰ってない。」

「岡山ならいつでも帰れるし、別に無理に帰らなくてもええもんなあ。」

あんまり色々聞くと嫌がるので、この辺りまでしか聞いてなかった。

 

結局年末から友達宅で過ごし、家に帰って来なかったので、久々に石子の顔を今日見ます。

我が家に泊まることが無くなったんで、ヒーターの上に洗濯もんを干して乾かしております。

部屋干し部屋干し。w

 

石子頑張っております。

 

メールと言えば。

f:id:babupeikko:20210101134157j:plain

実は、東京、2020年に千人超えると予想してました。

すぐではなかったけど、残念ながら、結局大晦日にそうなってしまいました。

隣り合ってる県も、頑張ってると思うので、みんなでクラスターを発生させないように、気を付けましょう。

 

友達の話ではないけど、岡山も、隣の兵庫が多いのに頑張ってると思う。

どこも頑張ってる。

ここで食い止めたい。

 

旅行云々じゃなく、マスク外す行為があかん。

しょうがないけど、一緒の食事は、やっぱり向かい合って食べないようにして、

斜めに座るとかせんとね。

暖かい店は換気がイマイチって証拠です。

寒いぐらいの店のほうがええよ。

外食は、外で食べる事と思って、寒い、寒いと言いながら食べるこっちゃ。

 

今日の一言。

「空気の流れがいい店は、寒い。」

 

 

f:id:babupeikko:20210101135415j:plain

いつもラリマーは大絶賛頂いてます。

画像のほうが、うちのラリマーは絶対薄いもん。

f:id:babupeikko:20210101135435j:plain

色をいじくってないので、実際より薄く写ってもいても、そのまんま出してますから。

外で撮影してたら、実際より薄くなりがちです。

室内画像は、色いじくれるけど、外では、色を青くいじくったら、背景の景色も青くなるから無理。

 

ジンジンするのは、石のエネルギーそのものです。

特になにも手を加えなくても、私が選んだ原石等は、すべてパワフルな物だけですから。

 

珍しく正月早々から出品してるので、面食らってる方もいるかもですね。w

私も新年になってから出したいと思っていたので、昨日やおとついは考えてませんでした。

去年のように、正月明けやろうなっと思っている方もいらっしゃると思うのと、局が開いてからになるので、やはり、しばらくはこのままでー。( *´艸`)