★バビブベばぶちゃん★(*>▽<*)ゝ

★いしやさんの雑記★

マイカーで、カニカニ・エクスプレス!

f:id:babupeikko:20200106163602j:plain

こちらで一発目の浄化をしました。

ブレスは私とお揃いの方は、うんうんっとわかるブレスたちです。

f:id:babupeikko:20200106164005j:plain

f:id:babupeikko:20200106164027j:plain

地元の方に愛されてる神社とわかりました。

ほんとに良い神社だもの。

f:id:babupeikko:20200106164104j:plain

ピーンと言う空気が朝ならではで、こういう澄んだ空気は大好き♪

f:id:babupeikko:20200106164206j:plain

間違って高速を降りてしまい、またすぐ高速にのったアホ。

始めてのろこはわからんのじゃ~。

サービスエリアで休憩。

一回目の日本海

f:id:babupeikko:20200106164429j:plain

行きたいとこ、すべて回りました。

独身時代に来た時、渡し船で渡ったあと、次の汽車が二時間後で泣いたとこへも。

f:id:babupeikko:20200106164657j:plain

この大きなん2杯で450円やで。

外と内子を食べるメスの小さいのも、3杯1500円。

去年は3杯で1000円だったけど、今年は高いと。

色々回って、それは嘘じゃないと思ったね。

けど、安いとこは1000円で3杯もありました。

大きさにもよるしネ。

f:id:babupeikko:20200106164902j:plain

正月は漁を休むので、買うなら年末がチャンス。

ほんと信じられん安さ。

鳥取高いぞ。もっと安くしろ。

兵庫お勧めです!!

f:id:babupeikko:20200106165023j:plain

船によって金額ちゃうし、とれたては、やっぱり元気。

ドンドン痩せて行くから。

旦那が食べないので、私一人でバクバク食べました。

持ち帰りで神戸から来てた人いたけど、正解でしょう。

ハッポーも持参で買いに来てたもん。

賢いわー。年末に買いに来れる人は買いに来ましょう。w