バビブベばぶちゃん

天然石、パワスポ巡り、オークションの補足、日々感じた事、鉄道、好きな物の雑記。

スピリチュアルやパワーストーンについて。

スピ系の用語はなるべく使わないようにがいいでしょうね。

結果から書くと、すべて自分の中に答えがあります。

宇宙とつながっていても、自分の中に答えがあります。

宇宙の中に自分もいるからね。

 

細かい事を書くと、一週間要りますから、そうなんだーぐらいでいいです。

なんでこんなん今更書こうと思ったかと言うと、とあるブレスがきっかけです。

f:id:babupeikko:20180830173202j:plain

f:id:babupeikko:20180830173215j:plain

何回も言ってますけど、どんだけ良い石を持っても、

その人次第です。

どんだけ美味しいもん食べでも、料理人に感謝しない人はそれだけの人です。

今回は、感謝せえって話じゃないですが、なんでも受け止める側次第なんですよ。

 

大変苦労してると思うか、修行だーっと思うか。

頑張ってみせるぞーっと思うか、嫌だなあ、なんでこんな事しないといけない。。。っと思うか。

全部その人次第です。

 

過去、自分の都合の良いようにスピリチュアルを解釈してる人がいました。

それは、銭儲け主義者たちによって、いい様におだてられ、

金をむしり取られてもなお、使命感に燃えてる人した。

 

勘違いライトワーカーもどきです。w

≪あ~~、ライトワーカーは、伝達者。それぐらいの意味でええです。 

宗教を広める伝道師ぐらいの認識でええです。w 

色々受け止めて、理解出来て(出来てるつもりになってる輩もいる)、人に広める広報担当。

必ずしも選ばれた人や凄い人がなる訳じゃないです。≫

 

ライトワーカーごとき、誰でも慣れます。

そう思い込めば。w

人を癒すとか、癒す事が私の仕事とか、思い込みさえすれば誰でもすぐに。

実際に、このように勘違い野郎いましたから。

 

自分は人とは違うとか、特別な人に見られたいとか、

自分のレベルが高いので、ここにいると苦しいとか抜かします。

いやいや、嫌われてるだけなんでーー。

 

人を愛さないといけない。苦しい苦しいと言ってました。

 

人を愛するの意味を、そもそも理解出来てないから苦しいのです。

その境地になってないのに、「あなたは選ばれた人だから。」っと

お教室などで言われて、すっかりその気になって、先生気分なだけ。

嫌われる性格で、人が逃げて行く事を、周囲のレベルが低いせいと思い(こみ)ながら、

自分はそれでも愛さないといけないっと必死でしがみつく姿は醜い以外のなんでもないです。

 

こんなんスピリチュアルでもなんでもないです。

 

真のスピリチュアルを極めた人は、誰かを助けないといけない!!とか

こうしないといけない!!とか、まったく思いません。w

 

もう楽しい事しか考えなくなるので、例えば、一緒にいて自分が疲れる人はスパーンと切ります。

そこに想いがないんで、手放す事にためらいとか一切ありません。

ためらうって言う意識すらないのですけどね。

 切るのは、ほんとうに住んでる世界が違う場合です。

救いようがないぐらい残念な人っていますからなあ。

そんなんに合わせても自分が傷つくだけですよ。

そういう輩には真心で接する必要無し。

 

また、醜いもんを感じると、ドン引きします。

絶対付き合いたくないし、付き合わないです。

臭い物には蓋して、二度と開けない。

 

あなたがどの段階で右往左往してるか。

それを読み解き、お手伝いはしますが、

あなたの人生を生きるのはあなたしかいません。

自分で決めて、行動した結果が人生です。

 

あの人のせいでこうなった。

子供でもない限り、いい大人が、人の言った通りにして

失敗して、人のせいにするのは馬鹿。

 

また、自分に罰を与えようとする人もいました。

自分を大事にすることは、人も大事にする事になる。

この辺、理解出来てない。

 

あなたにすっごくイイ事が起こり、ルンルンのバラ色に周囲が見えたとします。

その幸福感で人と接する人が増えたら、人も大事にしますよね。

しないって人もいるか。wまあいい。

自分を愛する事は、そんな幸福感に包まれてる気分に似ています。

周囲にも広がっていく陽の気です。

 

いきなりねえ、信号待ちしてる歩行者に

「人を愛しなさい!」って言っても

イタイ人になりますよ。

自分が満たされてる人にしか、人を愛する余裕は生まれません。

嫌われて、人が逃げて行く人などに、あなたは選ばれた人ですっと言って

銭を取るのが、偽スピリチュアルです。

 

自分の考えを押し付けたり、おだてるのは、洗脳とただのセールストークです。

ライトワーカーもどきが、凄い人と思われたくて、次に偽ヒーラーを気取りだします。

私も何人も出会いました。

 

さて、最後に最初に戻って、

私のパワーストーンを買い、考えるきっかけになったのは

成長です。

これから一段階レベルを上げれるかどうかは、

おひとり、おひとり次第です。

 

パワーストーンは、良くなりたい、幸せに近づきたいなどを願って愛用する物ですから、怖がらずに、一歩踏み出したらいいのです。

 

偽と本物の違いを見抜くひとつに質問があります。

質問にちゃんと回答出来るか。

偽物は、はぐらかし、質問自体の答えを言いません。

聞いてる事を反らすのです。

答えになってない!だって偽だもん、答えれないじゃん。

しまいには、 質問だけで買わない人にはキレたり警告したりしますよ。

お金から入ってるから。スピリチュアルは。

銭儲けだけでやってると、質問だけじゃなく、いい加減買えよって思う訳。

世の中を綺麗にしたいとか、イイ事ばっかり並べ立てて、

選ばれた人に!!っとおだてる。

そのおだてに乗って、喜んで買う馬鹿が居るから益々勘違いして調子のんねん。

 

まとめ>>

・達してない人が人助けは出来ない。

せいぜい銭儲けのために、親切な人になりきるまで。

・心が満たされてないと、人を愛する境地になれるはずがない。

・自分を大事する為に、その境地になるために、なにをしたらいいか考えてみよう。

 

 番外編>>

以前、偽ヒーラーに会った時、質問したら、肩が震えるぐらい笑うの我慢せねばな事があってね!!! ☆(○∀○)

偽もんには、ドンドン質問したらいいです!

吉本よりオモロイ答えが返ってきますから♪♪ヾ(≧д≦)b