バビブベ ばぶちゃん

天然石、パワスポ巡り、温活、のどかな田舎暮らし、日々感じた事、好きな物の雑記

野菜中心のバイキングへ行ってきたよ。

二日続けて広島へ行かねば~だったので、夕べは、帰ってからお風呂に入って、すぐ寝ました。

おかげで早くに目覚めてしまいましたが。w

 

日曜は、用事の前に、家族でバイキングへ行きました。

開店30分前に行きましたが、すでに14番目。

名前と人数を書く紙に書けば、待っていなくても、

放送で番号を呼んでくれるので、建物の外にいても、OKなところです。

 21番目までは、座れるので、実際は、みんなほぼ同時。

会計が後の店なので、14番目でも開店と同時に店内へ~ぐらい早かったです。

(22番目と21番目の違いは、大きいですね。)

f:id:babupeikko:20180225210334j:plain

私は画像奥の席です。

から揚げも取らないし、大好きな野菜やさい。w

二人はうどんもしっかりとってました。コシがあり美味しかったそうです。

 

今、キャベツ1玉500円ですから、

野菜いっぱいで、食べる前から嬉しかったですね。w

 

家の近くのスーパーは午前中はもやしあるんですが、夕方は売り切れです。

他が高いので、もやしの売れ行きが半端ないです。

うちもキャベツダイエットの代わりに、もやしダイエットですから。

f:id:babupeikko:20180225210431j:plain

天ぷらはその場で揚げてくれるのです。

作り置きする時間もないぐらい、売れてましたね~。

野菜中心のバイキングなんで、さすがにエビ天、イカ天は無かったですが、

種類も十分でした。

揚げ物を食べると、入らなくなるので、私は一口だけさつまいもをかじらせてもらいました。

 

f:id:babupeikko:20180225210518j:plain

デザートも、缶詰のフルーツ系と、アイス程度でしたが、

厳選しているようで、とても美味しいアイスでした。

そして、そして、想定外にも、ホットがサービスと思えないぐらい美味しかったです。

ファミレスの珈琲のような、クッソまずさが無かったです。

 

ファミレスのフリードリンクは、野菜ジュースとスープが好き。

石子「お母さん、スープ三杯も御替わりしたね。」

食べる時は食べますから。

 

日曜は、私は40分で止まりました。

止まると、もうどんだけ、あっさりしたんでも無理。

胃の一番上がすっごく痛くて、もう一口も食べれなくなりました。

こういう時は、飲み物飲んでもやばいですよね。

欲で飲んだせいで、めちゃくちゃ苦しくなった事あります。

「最後のソーダやめておけばよかった。。。」こんな風に後悔するんですよね。

 

立つ事すら勇気がいる。

立っても、前かがみでしか歩けない。

 

店を出て相方「今、激しい運動は出来ない。」

確かに!