★バビブベばぶちゃん★(*>▽<*)ゝ

★いしやさんの雑記★

ばぶちゃん、駅弁を食べまくる。

台風より凄かった26日。

またトレリスが崩壊したけど、今回は、もうバランバランで元に戻せないレベル。

 

ちょっとおおがかりな事したろうと思っていたので、この機に、変えたろう。

階段じゃなく、坂にもしたんねん。

格子のように見える感じにもしたかってん。

これから、ゆっくり仕上げて行くのが楽しみになった♪

 

「強風なので、外で食べよう。」

 

え?

f:id:babupeikko:20220326234920j:plain

「家の中で食べるより外のほうが楽しいやん♪」

f:id:babupeikko:20220326235150j:plain

菜の花を見ながら、いや、まったく見ずに、ひたすら駅弁祭り~♪

バス停が揺れる時、車も揺れておりました。

揺れながら、美味しい美味しいと食べました。

f:id:babupeikko:20220326235312j:plain

バラバラになったトレリスが、また飛んで行かないように、ブロックで押さえていた。

このトレリスもばらしたので、もうありません。

もう木の素材は懲り懲り。今度は壊れない素材で目隠しをしよっと♪

f:id:babupeikko:20220326235409j:plain

二階の網戸も外れて落ちてました。

ほんと南風だけじゃなく、色んな方角から風が巻き込んで来ましたからね。

また付けたらええだけのはなし~♪

それより、美味しい駅弁を揺れる車の中で食べるほうがずっとオモロかった。w

f:id:babupeikko:20220326235507j:plain

揺れる揺れる。w

f:id:babupeikko:20220326235603j:plain

カニ味噌がチューブでワロタ。

f:id:babupeikko:20220326235704j:plain

豆もやしナイスチョイス!!牛タンもうんまかった♪

 

 

本日、27日は、屋根直さねば。もちろんやるのは、旦那だ。

日曜で良かったわ♪はしご登って頑張れー。www

 

 

 

柿の葉寿司は、家に帰って食べた。

開けるまで具がなにかわからんとこが、おもろかった。

 

予定がいっぱい詰まっているのだが、最優先は屋根だからな。

予定変更して、屋根を直して、それが終わってから、本来の予定だ。

雨が降らない事を祈るのみ。

 

忙しいのはいい事かな。

自分の為に忙しい事がいい事なのだ。

 

誰かの為に犠牲になって忙しいのはあかんと思う。

サービス残業もそう。

会社が忙しくても、給料変わらんとかで、忙しいのは良い事とは私は思わない。

介護で忙しいとか、色々ひとりひとりあると思いますが、息抜きは必ずしましょうね。

自分の為に忙しいと言うのは、充実感あるけど、人の事で時間を取られるのは、精神的にキツイからね。

 

春の嵐も、ここまで風凄いと、もうウキウキして、逆に楽しみました。

トレリスは、強風のたびにぺしゃんこになってましたので、なんとも思いませんし。

そろそろ、トレリスは卒業なんでしょう。

 

旦那にイメージを伝えて、どんな材料がいるか聞き、また作って行くどー!!

自分ちの庭も好きにする♪

自分で出来る事は自分でやる!みんなも頑張ろうでー!!★