★バビブベばぶちゃん★(*>▽<*)ゝ

★いしやさんの雑記★

ムーミンとコーヒーと私。

誕プレの一部。

f:id:babupeikko:20170218103122j:plain

f:id:babupeikko:20170218103204j:plain

f:id:babupeikko:20170218105839j:plain

日本製はいいですねーー。安心♪

f:id:babupeikko:20170218103221j:plain

f:id:babupeikko:20170218103239j:plain

f:id:babupeikko:20170218103258j:plain

f:id:babupeikko:20170218103312j:plain

f:id:babupeikko:20170218103412j:plain

f:id:babupeikko:20170218103424j:plain

f:id:babupeikko:20170218103457j:plain

f:id:babupeikko:20170218103514j:plain

f:id:babupeikko:20170218103535j:plain

f:id:babupeikko:20170218103550j:plain

f:id:babupeikko:20170218103606j:plain

絵皿の違う5枚。

f:id:babupeikko:20170218103640j:plain

f:id:babupeikko:20170218103654j:plain

箸置き。

 

f:id:babupeikko:20170218103735j:plain

f:id:babupeikko:20170218103755j:plain

f:id:babupeikko:20170218103852j:plain

f:id:babupeikko:20170218103917j:plain

f:id:babupeikko:20170218104004j:plain

f:id:babupeikko:20170218104032j:plain

これもひざ掛けですと!!ヽ(゚∀゚)ノ

出してまたもどすとクッションに元通り~だそうです。

f:id:babupeikko:20170218104204j:plain

すっごく大きなランチョンマットがいっぱい。

ほか、化粧品などなど頂きました。

土曜で家にいる石子がのほほーーんと言いました。

「こんなに好きなもんばっかり貰える大人はなかなかいないよ~♪」

 

私の必需品、愛用品>>

・安いけどちゃんと保湿してくれるボタニカルでたっぷり入ってる化粧品。

・ブランド品には、まったく興味がない。

・漢方と嗜好品。

一生懸命働いて、肩もパンパン。

良い漢方薬と良いコーヒーぐらいの楽しみはあっていいじゃな~い。

酒を止めて半年経ちました。

アルコールの分解が遅いし、頭痛持ちな癖に、純米が好きで飲んでおりました。

去年の夏の胃腸の痛さで、健康に目覚めたのです。おっそーー。

最近の私は、浮いた酒代で、上質なお茶生活。なんと健康的な。w

 

羽目を外す日や、特別な日と、普段の質素な生活で、うまくバランス取ってるんです~♪

 

一日早いけど、今夜は、一枚ずつ包んである和牛を食べるぞーー!!

焼き豆腐、春菊、糸コン、まんまるなお麩ですき焼きだ。

私は、お肉はちょっとでキノコいっぱいが幸せ~♪

すき焼きと鍋焼きうどんには、春菊がなくっちゃね~。

f:id:babupeikko:20170218104318j:plain

ケーキは明日です。

今年は、誕生日が日曜なので「早く帰って来きいや。」っと言う必要がありません。

ただ、食前には胃腸薬がお約束。早く治りたいですが、お粥生活しなきゃ無理?

病院の漢方は、おなかを温める効果だけでイマイチでした。

市販の漢方が一番効いております。

f:id:babupeikko:20170218104556j:plain

食事前に左を飲めば全然痛くないです。

右は、ストレスが多い時や毒(人混み、街での霊的エネルギーやマイナスエネルギー)を吸収した時用です。

寝る時は霊石を抱っこし、起きたら大正漢方の生活中です。

去年、胃カメラをしても、検査の結果は良いでしたから、

大好きなコーヒーも普通に飲んでおりました。

f:id:babupeikko:20170218110105j:plain

f:id:babupeikko:20170218110220j:plain

f:id:babupeikko:20170218110259j:plain

 飲み過ぎないようにカフェンレスも飲んで~。

 

今月の事。薬を飲んでるので、肝臓も一応検査しておきましょうとかかりつけ医。

またやるの?検診してひと月しか経ってないのに、病院でもやらされました。

処方してもらったのは、KM散を除いて漢方中心だから、そないに心配せんでも~。

今年の検診結果。↓これが急に悪くなる事はまず無い。検査代で儲け過ぎのような~。

f:id:babupeikko:20170218113301j:plain

検査して異常はなくても、健康を過信してはいけない年齢。

以前のように、寝なくも元気とか、無茶が出来なくなったのが何よりの証拠。

ほんと、むちゃくちゃでしたからね~。

現在はとにかく、冷やさないように気を付けています。

冷たい水を飲んでるようでは改善しませんから。

外出時も、マイポットに温かいお茶を入れて持参しています。

冷え性の人は、冷たい食べ物飲み物はやめたほうがいいですヨン。

決して上から目線でなくぅううう。

胃腸が弱ってるのに、コーヒー飲んでるお馬鹿が偉そうに言えるもんか。

 また月曜からヘルシーにして行こう。w

f:id:babupeikko:20170218111102j:plain

茶葉入れ、コーヒー入れに凝りたい今日この頃です。

茶筒以外で、コーヒーはなんに入れたらお洒落かなあ~。

オシャレな缶を並べたい!!

f:id:babupeikko:20170218112438j:plain

長いスプーンがいっしょに入らねばなんで、

今は100キンのこれを並べております。w

錆びないし、洗いやすいし、衛生的。

これでもいいか。