★バビブベばぶちゃん★(*>▽<*)ゝ

★いしやさんの雑記★

イカの王様と呼ばれているアオリイカ。

f:id:babupeikko:20170506204233j:plain

新鮮なイカは、茶色い。

刺身だと、皿に吸盤が引っ付いて~、口の中でも吸盤が引っ付くの。

 

本日、昼から一人、日本海へ釣りに行った相方。

9点差の広島に、タイガースが大逆転をしていたちょうどその頃、

あおりを釣った。

f:id:babupeikko:20170506204353j:plain

バッカンに吸盤が引っ付いて~なかなか離れなかった。

今日はボウズじゃなかったね。

一尾で3500円ぐらいするんじゃ?よくやった。w

 

先日広島で食べたお好み店が、カープソースだったので、

帰りにカープソースを買った。

初めて買ったカープソースで、早速イカ焼きを食べた。

 

イカ焼きと言っても、イカの姿焼きじゃ~ぁないよ。

 

我が家には、阪神の地下で売られてるようなイカ焼きを作れるプレス機があるのだ。w

f:id:babupeikko:20170506205044j:plain

なんか、阪神と広島のコラボみたいじゃねぇー。←広島弁で言ってみる。w

7枚、8枚、いくらでも食べれる。

あ~~幸せじゃ~~。 w

ご機嫌な一曲を~♪