★バビブベばぶちゃん★(*>▽<*)ゝ

★いしやさんの雑記★

三江線を見ながら~、まったり。

7日の日曜の午後。

もう熱い温泉は嫌だーーー!!っと

ちょっくらぬるい温泉へ。

 

廃止になる三江線

f:id:babupeikko:20170510170232j:plain

何両あるでしょう?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:babupeikko:20170510170325j:plain

一両でーーーす。

f:id:babupeikko:20170510170431j:plain

一日の乗客0人の駅もありますからねえ。

なんとか残して欲しいですが、風情だけで残してなんて無責任ですもんね。

SLが走った時は見に行ったなあ。景色にマッチしてた~♪

 

SLと言えば、D51や客車が新しくなると言うニュース。

秋が楽しみだ~♪

 

 

さて、目指す温泉は、本当にぬるくて、私向き。

 

ここに最初から来ればよかった。久しぶりに来た。

近くの国民宿舎は駐車場もいーーっぱい。

同じお湯だし、当然、空いてるほうへ~。

f:id:babupeikko:20170510170729j:plain

この辺の側溝は、赤茶~です~~。

f:id:babupeikko:20170510170826j:plain

原泉かけ流しにもほどがある!もう湯の量が豊富なとこなんで、流し放題!!

だ~~れもいないのでパシャッと撮れました。

GWの最終日って、遠くの人は帰ってるし~、空いてて、ほんといいです。

貸し切り状態♪日曜と思えない優雅さ~~♪

f:id:babupeikko:20170510171041j:plain

私はこのまんまの原泉でいい~♪

ぬるいお湯でいいんだけどな~♪

一般的な湯加減に沸かしてありまーす。

f:id:babupeikko:20170510171233j:plain

 

 

もう一件のほうは~~。↓これでも営業してるんですよ。鶴と亀なんです。

f:id:babupeikko:20170510171144j:plain

こちらは午後3時やったか?4時やったかな?

とにかく夕方から加熱と張り紙がありました。

それまではぬるいまんま。いいなーー。ぬる湯~♪

相方がぬるいのは嫌いなので、もっと暑くなったら来よっと♪

 

8日、月曜は歯科。

「4本一度にはなかなかしないんですけどね~、遠いからねーー。」

遠い病院へ行くと、親切。w

遠くから来てるとすぐ覚えてくれるし。

そんなん気にしないとこはしないでしょう。

冷たいとこには行きません。遠いとか、気にしてくれるとこに行くのさ~。

 

実は、歯科、また変えたんです。w

前のとこ~、削ってと言ってもこれ以上削れません!って。

高いから痛くなって、わざわざ来てるのに~~。

高さのせいで頭痛までしてるのに~~。

でも削れませんって言うんだもん。しょうがないので削ってくれる歯科へ~。

期待してなかったのに、すごく良い。すぐ削ってくれた。

なーーんか変えるたんびに、ドンドン良い歯科に当たってる♪w

  

月曜は 大雨だったけど、荷物を持つと、傘差せないじゃない。

横風とか~、雨や雪の日は、発送も大変なんです~。

 

宅急便とか~配達の人にも、天気が良くない日は

一言、ねぎらいの言葉をかけるといいよね~。