★バビブベばぶちゃん★(*>▽<*)ゝ

★いしやさんの雑記★

自分で気を付けるしかないはなし。

f:id:babupeikko:20210521011853j:plain

大祭の日には、もう茅の輪(ちのわ)くぐりが設置されてました。

皆さんの近くの神社にもあるのではないですか?

簡単に言えば、今年前半の厄を祓ってもらい、後半も無事に過ごしましょうって言う行事が、6月末の夏越の祓(なごしのはらえ)です。

 

家の近くの神社で正月にもしました。くぐらないと気が済まない。w

 

大阪で、渡航歴の無い方のインドの変異種感染のニュースがありましたね。

広島にも、ついにインドの変異ウイルス感染者が出ました。

 

インドからの入国を禁止しても、第三国経由まではしてへんのとちゃう?

調べてないので想像ですけど。

 

カープの選手がコロナになったから、タイガースとの試合は中止でしょうね。

とても安全と言えないでしょう。

 

 

パリンピックは、絶対譲らないので、延長は出来ないし、莫大な税金を投入されてるので、オリンピックはやるでしょうな。

その後、どこまで規制を強く出来るかというと、日本は難しいでしょう。

f:id:babupeikko:20210521013503j:plain

560万なんて、誰が出せんねん。

中庸で行けばいいのに、やり過ぎ。

 

日本は少額の罰金もないでしょう。なのでウロウロする人はしますよ。

ウロウロ自由に、コロナでも出来るのが逆に凄い国と思いますねえ。

強い規制は、反動も大きくなるやろうし。

長く耐えてる上に、さらにですもん。

ワクチンの証明?病気で打ちたくても打てない人もいると思うので、やり過ぎですなあ。

打ってないもんは、みんな悪者みたいにしたらいかんわ。

そもそも、全国民に接種のお知らせすら来てないし、現実問題、目の前の事をまずはやって欲しいです。

感染者を減らす為に、出来る事をもっと実行して欲しいし、話し合って欲しいなあ。

 

厄を祓いに行くのも、人が少ない時間帯をなるべく狙って行きましょうね。

 

感染力の強いウイルスがこれから地方にも広まれば、

浄化も命がけか?死ぬか生きるかで浄化しに行くのか。

死ぬのか、広まって死ぬのか?

 

ワテは、

 

 

 

 

 

 

アルコールスプレ―を頭からつま先まで振ってるから、死ななーーい!!

f:id:babupeikko:20210520035244j:plain

マスクにアルコールして息を吸った時は、

死ぬかと思ったなブルッ!