★バビブベばぶちゃん★(*>▽<*)ゝ

★いしやさんの雑記★

381系ラストラン!

お題「自慢のコレクション」

重くなるので、画質を下げております。

 

非売品のクリアーファイル。

新型初日、乗車。

 

ラストランに381枚配られた。

二駅限定で、どちらの駅も、行かないと買えないし、鉄道グッズを買った人しかもらえない。

画像はわざとピンボケに。

ラストランの14日は、午前中は順調でした。乗って来たみどりちゃん。

14日の国鉄色

14日のゆったり。

駅弁を食べてると、チラチラとこっちを見る女性。

何度も目が合う。w

 

「それは、やくも弁当ですか?」発車前に聞きにいらっしゃった。w

「いえ違います」

 

それが知りたかったのねー。w

私は、ここの幕の内弁当が好きなのよ。ウナギも柔らかくて美味しいから。

ラストランの日は、地元の主婦の方も携帯で撮ってたし、最後は色んな方がいらっしゃいました。

男性でお化粧してるのが良くないと言う話ではないけど、人生で見たのは3回目でした。髪の毛もめっちゃロング。色んな人を本当に見た日でした。

一往復した時点で、落石の情報。

GWに落石で4時間遅れがあったので、すっごく悩んだけど、残りはキャンセルにした。

いつ来るかわからなくても、一回だけ乗るなら、私も待った。

しかし、往復で購入していたので、行ったはいいけど、戻って再び乗れるのか?

戻る列車は待たないだろう。

同じ進行方向なら乗り換え待っても。

なもんで、残念やったけど、悩んで悩んで残りはキャンセルにした。

 

わざとブレブレをアップしております。

撮り鉄に切り替えた後で、複雑な心境での撮影。

 

乗ってたはずのゆったりちゃんを見送る。

市駅(出雲市駅)まで乗ってたはずのみどりちゃんを見送る。

明るい駅で撮れば、最後に走るみどりちゃんを見れただろう。

あえて暗い場所を選んだ。

あっけなく終わって、悲しまなくて済むように。

こんなに遅い時間だと、戻る列車は最終各駅だったかも?

 

ちなみに、ゆったりちゃんは、8両だけ残す。

お盆と年末年始にまだ走っているのを見れる。

新型がもう一車両完成したら、お役御免になる。

それこそ、事故などで車両がめげたら、今は予備がないのだ。

廃車回送は辛いね。

顔も切り刻まれるし、スクラップは見たくない。

 

15日。

定期運用最後のゆったり。

本当は前々日まで雨予報であった。

嘘のように変わった天気。

有終の美に天候も味方した。

最後の花道が、雨じゃなくて、本当に良かった!!

ありがとう!さんぱーいち!!