★バビブベばぶちゃん★(*>▽<*)ゝ

★いしやさんの雑記★

過去一のメッセージを受け取りました。

11月8日は、自分でもビックリするぐらい突発的にやった事があります。

石子にも電話して、「さっき大量のメッセージがきて、石子もちょうどなになにって言うとったやん。だから、私、早速~~したんよ。なのでどうのこうの、ほにゃらら~~。」

石子はひとつひとつ、確認して聞き返していた。

「そうなんよー。それ自分で全部さっきやったんよ。」私は自分がした素早さで興奮していた。

やった内容には冷静だった。

私は前日までまったくそんな考えをしてなかったのに、イキナリ8日にメッセージの中の一つをやって、それには驚いてないのが、なんとも不思議でしょうがない。

だって普通は、ほとんどの人が、計画立ててからしか実行しない事だから。

それを突然やって、しかもそれにまったく驚いてない自分がいる。

部屋の氣が突然変わって、キーーン。。。。

自分が聴いてた曲が小さくしか聞こえなくなって、キーーン。

いつも自分だけ?っと思って周囲を見るんよね。

旦那を見ると、TVを普通に見ていた。そのTVの音は、自分の聴きたい曲のほうが聞こえるぐらいの音量にしてたから、最初から聞こえてもなかった。とにかく、早くキーンだけでも終わって欲しかった。

ひとりの時ならこれはないけど、誰かがいる時にメッセージが来ると、遮断されたように同じとこにいるけど、違う氣の中にいるようになるのだ。身体も動くし、TVが付いてる現実の部屋も見えてる。けど、メッセージを受け取ってる間は、音を遮断されたり、同じ部屋なのに、別空間なのだ。

メッセージのひとつは、行ったことが無い場所ばっかりやったけど、これらは現実にある場所やなって思った。まったくどこなんかは今もわからんのやけど、実際にある場所やと確信している。

とにかくその日に受け取ったメッセージの中のひとつを、後先考えず速攻でやった事と、それにまったく今も驚いてないので、自分でやったけど、やらされたんちゃうかーっと言う感じ。呼ばれたなって言うあの感覚と同じ。

翌日からは、ちょこちょこ調べたりもしてたけど、その調べたのん、二回続けて保存されてなかった。これもまた不思議。

またイチから調べねばかー・・・あちゃーで、そこは辛かった。

読み解けた部分は、PCじゃなく、ノートに書いた。

そのノートは、メッセージを受け取った時に走り書きしてたノートだ。

ノートに書けと言う事なんかもと思ったので、今回は全部パソコンに保存するのを止めた。

石子が私に話してくれた内容と繋がったんで、その日は石子にだけはどうしても聞いて欲しくて、道の駅(休憩)着いたら教えて~っと言い、こっちからかけなおして聞いてもらった。w

皆さんにも8日の日は、宇宙からいっぱいいっぱいの愛が降り注いでいたんです。

愛が足りないからなのか?

いいえ、宇宙は元々愛の塊です。(^O^)/

キャッチ出来るかどうかだけよ。

 

いつもこんな風にキーンとするわけではなく、時にはTVのように目の前に浮いてる四角いものに映像が流れてくる事もあります。

四角の枠の部分は、デコパージュされてて、絶対に見えません。TVの枠が無い植物などで飾られて見えない状態みたいな感じと思って下さい。

見える世界は四角なんです。その中に、決して早くもなく遅くもない映像が流れたり、画像がパッパと変わったりするのです。ほんと厚みがまったくないTVが宙に浮いてるような見た目で、少し斜めに浮かんでいるのを見るのです。

この時は、目は開いてます。え?開いてるの?

第三の目は、実際の目とは関係なく開くときに開くものなのでね。

体験してる人にとっては、実は不思議とかはもうなくて、そういう事ってあるんやって言う風に思ってます。

理解してるとかでもなく、実際にそういうのを経験してるんで、遠足に行ってこんなん見たんよって言う話をしてるのとまったく同じで、それ以上でもそれ以下でもないんです。この気持ちわかってくれます?

 

さて、愛しいものありますか?

愛しいものはなんでも大事にしましょう。

愛しいと思える人や物は厳選するといいです。

全員に出来なくていいんです。

人に合わせるのって、一番簡単な事であり、一番難しい事と思っています。

自分がどうでもイイ事なら、他の人がこうしたいと言っても、いいよ♪って言えるやん。けど、自分が絶対こうしたいと思ってる事に反対されると、折れるのはしんどいやん。なので、全部いいよーは間違ってると思う訳。

まず自分を大事にしてね。自分を犠牲にしてはいけませんよ。

自分がやらなければーって言う考えは、いつもいつも一方通行なら、それは思い込みです。

 

そろそろ大掃除も考え出す時期ですけど(うちは寒い時期にはしない方針なんで寒くなる前にやりますが)、整理整頓と掃除は別なんで、拭いたり磨いたりの掃除をしましょうね。

ついでに言っとこ。捨て活もブームかしらんが、やり過ぎて、ミニマリストやめましたって人も結構いる。

自分が気に入っててテンション上がるほど好きなもんまで苦痛なのに捨てるのは、アホやろ。

汚れたぬいぐるみでも、いつも一緒に持ち歩いてる小さい子のように、実用品じゃなくても、使ってなくてもあるだけで幸せ~って思う大事な物ってあるよ。むしろ、そういう物のほうが、人生を豊かにしてくれるでしょう。自分基準で生きていこう。

あ!スニーカーは履かないと逆に劣化してダメになるねんて。なので交代で履いて長持ちさせましょう。( *´艸`)

 

自分に優しくしてホッとしてねの意の今日の一曲。