★バビブベばぶちゃん★(*>▽<*)ゝ

★いしやさんの雑記★

人生楽しんでますか~?

いつも夜で、閉まってる時しか通ってなかった道の駅。

昼間行ったら、美味しいもんばっかりやった。

このビロ~~~ンと伸びる御餅が有名らしい。

珈琲も美味しかったし、石窯のパンも美味しかった。

期待を裏切らない道の駅最高!!

こんなにチューリップいっぱいなん見たん何年ぶりやろう。

穴場も見つけた♪

かたくりの花。

これは咲いてない。天気のいい日にしか開かないので。

けど、これはこれで好きだわ。

 

私がゆっくりお花見をした日の夜、石子はなにをしてたかと言うと~。

コンサートで飛び跳ねたのも含め、この日3万歩も歩いたそうで、そんな夜に、商店街でパンチパーマの中国人のおばちゃんと目が合ったと。

ちょっと歩いたけど気になって戻って入ったそうな。

 

部位によって金額違うんですね。部位言うな!w

足パンパンだったので、足裏30分1900円をしたそうな。

サラリーマンのおじさんに囲まれて。w

常連の仕事帰りのおじさんたちに挟まれたベッドで、ひとり若い娘が足裏を。w

最初になんか聞かれて、何言ってるかわからなかったので、いいえって言ったら、ズボン渡されて、ああこれ履けってことネッと思ったと。w

着替え持ってるのか聞かれたのだろうか。(ワテのただの想像ダス。w)

いいえでよく通じたもんだ。w

 

ちょっと痛いかなーぐらいで、全然痛くなくて、マスクしてタオルも頭にされてるのに、「ここが痛いでしょう。」って言われて、なんでわかるん?って思ったそう。w

顔の表情も見ずに凄いですな。

で、足の裏だけじゃなくてふくらはぎまでしてくれて良かったと喜んでしゃべってくれました。

時間も30分じゃなく延長して40分してくれたのに、1900円だったそう。

ただ、左足より右足のほうが短かったと。w

 

「足の裏が軽くなったでしょう?」っと聞かれて、本当にまったく痛く無くなって、軽くなったので腕がいいわーと思ったそうな。

 

そして、左は楽になったけど、右が若干まだ痛かったので、時間の差やなっと思ったらしい。w

 

石子さんは、自分をいたわる事をちゃんとしている。

マッサージによく行ってるし、ホットヨガもやられてます。w

 

お洒落もして、化粧品も詳しくて、友達に似合うのも一発でわかるんで、美容部員なったほうがええんちゃうの?っと思うほど。

石子がひょいひょいと選んでくれた奴は、全部私の肌の色に合う。

ほんと一瞬で選んで行って、それが全部ピッタリなんよ。親ばか抜きで凄いわー。

石子の部屋に泊まりに来た友達が、顔に艶が出て「自分じゃないみたい♪」と、ずっと鏡見てたとかよく聞く。w

あとでラインで石子が使った化粧品のレシピを送り、それを買うらしい。w

 

話を戻します。

今回の中国整体の話は爆笑した。ほんまオモロイ子やわー。

 

一度キリの人生ですよ。

あまりなんでも我慢して好きな事してないと、誰でも葬式みたいに暗くなって行くんです。

 

やって後悔するのとやらずに後悔するのは、圧倒的に後者が多い。

最期の時に、やらずに後悔して亡くなっていくのね。

 

特に女性は、マンネリでは生きてて楽しくないんです。

なにも高額なブランド品持たなくても、新しいもんを身に着けて日々輝いて暮らせば楽しいんです。

 

葬式みたいな暗い部屋で、外出もせずにいたら、そりゃあお金は減らないでしょうが、お金は減らさないようにチビチビ使うと、人生もチビチビのちょこっと幸福度で終わりますからなあ。

働いて稼いで、好きな事に使って、また働いて~がノーマル。

 

笑顔の多い人と葬式みたいな人、どちらに人は集まるでしょうか。

 

色とりどりの花と茶色になったアジサイ、どっちを見ると心躍るでしょうか。

 

私、パリの地下鉄で、ピンクのミニスカート履いてるおばあ様を見た事があるんです。

ハッキリ言って似合ってました!★

センスもあるからでしょうが、この歳なのでピンクは。。。とかは決めつけなんです。

そういう決めつけがとても頭の中で幅を取ってるんです。

なので、取っ払ってしまえばいいんです。

こうでないとダメと決めてるのは自分自身なんだから。

 

親があれもダメ、これもダメっとダメダメ言った家庭で、メンタルが病んでしまった子は相当います。

好きな事をさせてもらえず、欲しいものも買えずでは、そりゃあ病気になってしまうわ。

人を妬むと言う事は、その人がしてる事が羨ましいから。

なら自分も自分が好きな事、これしてると楽しい♪って事をしたらいいのよ。

 

仕事も全力、遊びも全力で、我慢ばっかりじゃなく同時に楽しい事もしていきましょう。