★バビブベばぶちゃん★(*>▽<*)ゝ

★いしやさんの雑記★

オイスターリーフと蛍。

f:id:babupeikko:20200602155344j:plain

日曜に、道の駅で買ったんよー。

f:id:babupeikko:20200602155429j:plain

葉っぱなのに、牡蠣の味するってさ。

生で食べてみたさー。

めっちゃ生の牡蠣!!

嘘みたい!!

生臭いのよ。

葉っぱなのに。

これは、絶対飲み物用意です。

食べたあと、ほんとに生の牡蠣の味が、ずーーっと口の中に残るんでね。

 

他に似たもん無し!

 

本当に生の牡蠣の味しかしない。

 

花も牡蠣の味するらしい。

ピンクが青に変わるんだって。

 

ピンクと青の花も入ってたんで、今日食べてみます。

 

とりあえず、葉っぱは、生ガキでした。

 

蒸したり、焼いた牡蠣じゃなく、生!!

 

f:id:babupeikko:20200602155815j:plain

散歩してたら、山がもわんっとしてて、急いでカメラを取りに戻りました。

もっと夕焼けが綺麗だったんだけどね。

けど、もわんとした雲は、撮れたと思いますー。

 

今年は、ホタルがめちゃくちゃ早くてね。

いつもなら6月なのに、5月の中旬にはもう庭に飛んできてました。

 

月夜だと見えにくいので、やっぱり暗いほうがよく見えます。

花火大会も中止だし、ホタル祭りも中止。

色んなイベントが中止で寂しいですが、

ちゃんと生き物は生まれてくれてる。( *´艸`)

また来年も飛ぶのが楽しみです。

ピークはまだ来てないので、しばらくホタル散歩を楽しみます~。(^-^)

youtu.be