★バビブベばぶちゃん★(*>▽<*)ゝ

★いしやさんの雑記★

C57とD51の重連運転を見てきたお。

 

f:id:babupeikko:20171126203351j:plain

今日の獲物やで。

吊るし柿200円。

やっすーー。道の駅。

f:id:babupeikko:20171126203911j:plain

本番前の練習にちょうど良い。パシャっとな。

焦らないので、落ち着いて撮れた。

f:id:babupeikko:20171126204811j:plain

とちぎナンバーや尾張ナンバー。

とちぎって、ひらがななんですね。初めて見ました。

徳島から二泊三日で来ましたとか、ほんと、すごかったです。

本番!↓3時間待って、この一枚。w

f:id:babupeikko:20171126203602j:plain

早いんだもん。徐行して欲しかった。(同じ場所、昨日はゆっくり走ってくれてたそうです。)

2時間は、暖房無しで、グーグー車で寝てました。寒くなくて良かった。

たまに降っても、小雨程度で、傘はほとんど不要でした。

C57もボケてしまいました。D51との重連でしたが、全然わかんないね。

f:id:babupeikko:20171126204129j:plain

場所取りもすごかった。

長門峡は、車を止めるとこもなかったんで、ここに来たって言ってた人も。

f:id:babupeikko:20171126204213j:plain

一枚撮り、あとは旗を振っていた私。

f:id:babupeikko:20171126204348j:plain

f:id:babupeikko:20171126204453j:plain

【つわみん】と【しまねっこ】といっしょに写真を撮れたので、良かった。w

小京都、津和野は島根県です。 

f:id:babupeikko:20171126204650j:plain

津和野の駅のそばで路駐があんなに多いん初めて見たお。

f:id:babupeikko:20171126205324j:plain

 

f:id:babupeikko:20171126210102j:plain

f:id:babupeikko:20171126210333j:plain

f:id:babupeikko:20171126210608j:plain

f:id:babupeikko:20171126210906j:plain

下りはD51が先頭なので、ヘッドマークを。

f:id:babupeikko:20171126211643j:plain

津和野名物のうずめ飯を食べてゆっくりしていたら、

もう下りの時間。

慌てて店を出る。

f:id:babupeikko:20171126211857j:plain

店の裏からパシャッ!また一枚のみ。しかもまたボケていました。w

相方の三脚動画は、とてもきれいに撮れていたので、これでいいのだ。

シュッシュ、シュッシュ。シュシュ、シュッシュ。雰囲気がわかればいいのだ。

 

D51の汽笛はまろやか。

比べられて楽しかった♪