★バビブベばぶちゃん★(*>▽<*)ゝ

★いしやさんの雑記★

鳥取編。

島根は神の国で、鳥取は妖怪いや、漫画の国である。

給食の牛乳はこれ!

全国区だと思っているので県外でも白バラ牛乳を探す。

郷土愛が凄い♪

智頭急行

若桜鉄道


観光アピールが上手い県。

しゃれっ気のある宣伝が得意。

遠足は砂丘

 

おススメを書きます。

境港線は、アナウンスも鬼太郎の声優さん方なので、乗ってるだけで楽しいですよ!

鳥取城跡は、石垣だけでも相当立派。

境港の蟹は有名ですが、「鳥取和牛オレイン55」と言うブランド名のついたお肉もうんまいです。

梨、スイカ、メロンとフルーツ栽培も盛んです。

イカは、産地で甘さがすっごく違って、当然金額も差がありますが、あんだけ甘いと高くてもしょうがないとさえ思えるほど、産地で違います。

駐車スペースが少ないので、ほんとは教えたくないけど、境港の花火は、とても情緒があり、隠れファンな私です。

騒がしくなく、静かに花火を見るところも好き。

 

米子は安いもんが好き。w

一度このシリーズをやると、全部やらねばで、思った以上に過去撮影した画像探しが大変でした。w

砂丘を写した画像など、結局探せず、最後は画像少なめとなりました。