★バビブベばぶちゃん★(*>▽<*)ゝ

★いしやさんの雑記★

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

苦戦。

1月の二週目から、1珠4000円入りのブレスに取り組んでいる。 まだ完成していない。予定よりずーーっと遅れている。 初の試みによる嬉しい誤算で、はじくほど強烈なのだ。 はじいたらいかんでしょう。 はめれないとかあり得んわ!ブレスだしーーー。 で、緩く…

ナマ軍歌を聞いて来ました。

昨日のコンサート。 とっても上手で楽しかった。 チューバのミュート初めて見たーーー!!スゲーー。 皆さん、本当に上手でーー。しびれました~~。 トランペットと思っていたら、石子がコルネットと教えてくれました。 演奏が上手だと眠くなるんですよねー…

余裕を持つと言う事。

相田みつを氏の言葉。『しあわせはいつもじぶんのこころがきめる』 これ、直球ですが、本当です。 カーブせず、ひねくらず、素直にそう思うといいです。 『人生紆余曲折』 これもその通り。 うまく行かないのが人生と心得よ。 そのうまく行かないは、自分の…

素直な石子。

夕べこう言って寝た。 「パン買って来たから、朝、食べてもいいよ~。 塩パン一個は残しておいてね。」 今朝。 本当に一個だけ残してあった。 クロワッサンとか何個か同じパンあったやん。同じのンもう一個ぐらい残してもえかったんちゃうの~? もっと反抗…

汽車止まる。

ここは電車じゃなく、ディーゼルなので、汽車と呼びます。 今日は強風で、汽車もストップし、全部活も中止になりました。 石子を迎えに行く時間が早くなり~の。 庭の八重が半分咲いたのに、なんでしょう、この強風は。 大風、大雨の中、局へ。 局の前に車を…

取引ナビで自動で出る口座が、郵貯同士の送金方式しか登録出来ない。(他銀行からの口座登録に対応してない。)

お客様が他銀行から郵貯へ入金出来ないと教えて下さった。 郵貯口座を登録するのに、現在のヤフオクでは、確かに、記号と番号方式でしか 登録できない。 別で郵貯口座を、登録しようと試みた。 が、他銀行でユを探しても出てこない。 すでに郵貯を登録してる…

希少なナイカ産セレナイトワンド、追加画像。

ネットからの拾い画。 メキシコのナイカ鉱山のセレナイトは、数十メートルの巨大なセレナイト結晶が無数に存在する洞窟で、「クエバ・デ・ロス・クリスタレス(結晶の洞窟)」様々なメディアを通しでその驚きべき姿が紹介されています。 洞窟内を埋め尽くす…

気。

3月末で歯科通院が終わったと思ったら、また違う歯が痛くなり、 さすがに先生の顔をすぐ見たくなくて(また来たの?と恥ずかしすぐる。)、 一週間ほどあいだを空け、予約の電話をした。 10日に行く。 「寝てもすぐ目が覚めてしまうんです。 こっちかこっちの…

天気はイマイチでも桜は楽しまないとね。

こちら4月2日の島根の桜の木。 ネットで調べて咲いてないとわかっていても、確認しにいかねば気が済まない。w アナログ人間はこれだ。行くと決めたら行く。w こちら9日。再訪問。暇人か! 国の天然記念物の一本です。 幹の中は空洞です。 何度も木のお医…

一気に咲きました!!

7日。とある地方の市内の公園。石子を迎えに行く夕方にパシャッと。 城跡にて。↓ 川沿いにて。↓ あっちゅう間に暗くなり~。 始業式と部活の石子を迎えに~。 本日8日。↓ 近所を回ってパシャットな。 夕方18時で19度ありましたから~♪ 「こちらです。」っと…

オーラの見え方とオーダーブレスの事と新生活とブラック。

小さいイチゴが好きです。大粒よりも。春だね~。 さて、人のオーラがどんな風に見えるのか。 イキナリやね。前ふりとか普段からない人だもんね。 今日は思いついた事をドンドン書く事にしる。w 文章に、なんのつながりもないと心して読んでや~。w 人の輪…

Sold outの一部。不具合で再出品すると前の画像消える~~~。

落札があった画面を使って再出品すると画像が消えるので、 いつも通り保存してから、新しく出品したのに、売れた分の画像が消えてる。なんでやねん! そして、雛型の3つから、上書き保存をどこにするか選べたのに、 ここ数日それも出来ない。 3つの雛型のう…

桜祭り。

今年は花冷えで咲くのが遅いです。 早咲きしかない。そうあの品種。 とある県の桜をパシャっとな。 やっぱり提灯はいいですね。 陽光桜しか咲いてない。でも陽光桜はとても濃いピンクで大好き♪ 東京は満開との事ですが、西の中国地方は全然咲いてないのでな…

まだまだ寒いですね。

いつも変換ミスや脱字が多い中、買って下さりどうもありがとうございます。 1日の夜から日曜いっぱい留守にします。 どちらさまにも、月曜のご連絡となります。 時々、フラ~~っと、ギターを持ってさすらいの旅に出たいと思っていますが(スナフキンか!)…