★バビブベばぶちゃん★(*>▽<*)ゝ

★いしやさんの雑記★

不安そうに見せたりとか計算なんかしていない。そんな余裕は1ミリもないし。実際に不安なんで、いつも親切にしてもらえてるのかも。

書きたい事がいっぱいあるけど、このたびは、どこに行ったかどなたにもお伝えしてないので、今日のところはパワースポット以外の話を聞いて下さい。

金運の神社と厄よけのお寺が本当に想像以上に良かったです。

限定で出せるかも?まあお待ち下さい。

 

とある人気のある食べ物屋さん。

その周囲はどこの駐車場も【満】の文字。

私は、並ぶ為に、一人車を降りた。

「ここが最後ですか?」っと聞いて、店の前の丸椅子に座った。

カップルがすぐ来たので、「一人来ます」と、隣に座ろうとされた彼氏さんに言った。

 

私が行きたかった店をナビに入れてたのだけど、どうも違う店に私が並んでしまってたみたい。その時はまだ気づかず。

 

最初に行くと決めてたお店は、地図では店のすぐ裏にパーキングが合ったので、そこに止めてすぐ来ると思っていた。

が、5分経ってもうんともすんとも。

電話する前に、この辺の駐車場はどこか店の扉を開けて、お店の人に聞いた。

店の斜め前に小さいパーキングがあったけど、あそこは一方通行なので、裏から回らないといけないので気を付けてねと。

後は、橋を渡ったドン付きに大きな駐車場があると。

 

一通とか、橋を越えて遠いとこまで行かねばとかで、ややこしいので、絶対に直に顔を見て、これは伝えねばだなと思った。

 

店に駐車場が無い時は、近くの駐車場に車を止めに行ってる間に、先にお店の前に並ぶ事もよくあるけど、石子と並んでる時には、「ねえ、もう(お父さんは)大人だから。子供じゃないから、ちゃんと駐車場見つけて止めて来るって!」っと、ダメ出しされたりする。

「見つけられるかなあ・・・知らんとこでわかるかなあ・・・」

 

今回も、心配で、何度も丸椅子から立ち上がってキョロキョロ。

座ったまんまでも、右見たり左見たり。

 

そして、5分超えたとこで、お店の人に聞いてから電話する時も、パトカーがぐるぐる回っていたので、注意するようにも言った。

フロントに携帯を固定してるし、止まって喋るから、携帯をわざわざ外して持って喋る事は無いけど、念のためにね。

「今どこ?」

「そこ▽▽って言う店か?」

「????」

「駐車場が裏に無くて、▽▽に向かったら3つ4つ5つ・・・っと通りを過ぎて、さっき降ろした店からドンドン離れるけど、この店がナビにセットされてたから」

「もうそこじゃなくてもいいやん。◎◎って言う店にナビセットし直して。あと何分って出た?」

「あと4分だ」

車で4分って、どんだけ離れたんよ。降ろしたとこからそこまで離れる?

私が店間違えたけど、逆の立場なら、すぐそこで降ろしたから、そんな遠くまで行くと途中で違うと思って電話するわ。

電話も無く、私からあまりにも遅いんで、駐車場が空いてないと思って電話したら、案の定よ。

「とにかく、今、どこに駐車場があるか言ってもしょうがないから、店に着いたら電話して。右から来るのか、左から来るのか、前からか後ろからか、全然わからんもん」

そう言って電話を切り、キョロキョロしていたら、肩をポンポンっとカップルのお兄さんが叩いて「あの車じゃない?」っと。

「ああそうです」っと急いで走って行き、助手席の窓ガラスをコンコンとしたら「開けろや」っと言うので、窓を下げるジェスチャーをした。

窓を開けたので、「そこに見えるやん。あそこが一番近いんやって」

「そこに止めたらいいんだな?」

「けど、一通やから、あっちから裏に回らないと行けないんよ。今、空になってるけど、どうかなあ?もし埋まったら、橋を渡ったドン付きにあるんやって」

その後、椅子に戻り、彼氏さんにお礼を言った。

丸椅子は歩道のとこで向かい合うように、10客ずつ並べられていて、向いで待ってる人達も、店員さんに駐車場の場所を聞いていたので、みんな知っていた。

その向かいの人が呼ばれて行き、私も店側の椅子に移動する。

まだ来ないので、また電話。

近くが空いてなかったので、ドン付きで今度は空くのを待っていた。

「頼んでおいて良さそう?駐車場に入れそう?だいぶ時間かかりそう?」

「先に頼んでおけ」

「ほんとに?すぐ来れなかったら?」

とにかく行くからと言うので、順番が来たら頼む事にした。

 

呼ばれますー。→ちょうど来ましたー。

良かったねえ♪の一体感が。w

「今どこ?」

「あと4分!!どこまで行ってんのよ!!」

「店、違うだろう」

看板見て、絶句。

この一連の動きを丸椅子でずっと聞いていた人達だもんね。

しかも、不安マックスのキョロキョロで立ったり座ったりの落ち着きの無さよ。

 

私が行きたかったお店は、私が並んでるお店の3倍の列だったそう。

同じご当地もんでも、人気店ってあるよね。

 

そもそも、どうして、ここや!っと思って、先に並んどくわっと飛び降りたのかがわからん。w

並んでたから、ここやと思ってしまったのかな。

思い込んで降りてるからしゃーない。w

まあ違う店だったけど、3倍待つ時間は無かったので、これでいいのだ!

白蛇様の上を自転車で気持ち良さそうに余裕こいて降りて来るのを見て、ハラハラしました。

今月、続けて同じ神様に参拝しました。(スサノオ様以外にも、同じ神様に続けて行っている)

昨日行った神社は、以前行った事があり、今回は二回目です。

いや、行ったけど行ってない。

有料駐車場に止めて、さあ参拝しようって言う時に、神社の横の道路に、大きな白いもんがいたのです。

そのお宮さんは、道路に向かって建ってるのではなく、道路と並行して建っています。

神社の左が道路で、その道路を歩いて行きます。

神社の前が大きな池で建物が無く、鳥居も全部見えます。

神社の鳥居がこちら向きに建っています。(横向きじゃなく、歩いてるとちょうど正面)

最初、片側だけ道路を白く塗ってあるのかと思いました。

それぐらい真っ白で透けてないんです。

あと500m、450m、400m...。

段々近づいて、残り200mあったかな?それぐらいで「ああっ!!」

美保神社で見た白蛇様どころじゃなく、バスより大きな白蛇様でね。

200m先で、道路いっぱいいっぱいのデカさ!!!

もっと近くに行ったら、どんだけの大きさなんよ!!

 

「もういいわ、私。やめとくわ」

「はあ?行きたいんじゃなかったんか」

 

もう理由言うどころじゃなかったです。怖くて、ジェスチャーで首と手を振って無理無理とやるので精一杯。

縁起のいいもん見て、怖いとか言うなって思われるかもですが、デカイ化け物を見た時を是非想像して欲しいです。

怖いのなんのって、固まって、足がまったく動きませんでしたから。

逃げたいのに、足が動かないんですよ。

その後は、気分転換に椿を見たり、他の神社へも参拝しました。

が、もう何回も何回も思い出してね。きっと一生忘れられないでしょう。

 

もう一回想像して下さい!!

バスよりデカイ白蛇様を。

 

大きすぎるんよぉーーーーーーー!!!

ほんと怖かった。

もういつ動くかわからんし、飲み込まれるんちゃうって、あれはビビるよ。

自転車競技の為に走ってる?練習してる?お兄さんが、そこを何もない様に下って来てさ。こがなくていいやつね。ペダル動かさずに余裕のよっちゃんで降りて来た。

あれ見て、「うわーぁ」っと余計動けなくなってさ。

ああ言う時の時間って、なんで長く感じるんやろうね。

固まって、上半身しか動かせられなくなってたのが、実際は2分として、その2分が、10分以上に感じたわ。

 

地獄です!

皆さんは、自分の誕生日ケーキを真横にされたら、どんな気持ちになりますか?

 

わたくし、解凍出来たか確認の為....

 

ええっーーー!!!!

 

確認以前に、ケーキの箱が真横になっていて、泣きそうになりました。

 

もちろん涙は出てません。

が、怒りまくりたいです。

歯をこういう時に噛みしめて我慢するんよね。

無意識にやってる事やけど、流石に今日は歯を食いしばってるって気づいたわ。

どこかにあった、ハートも落ちておりまして、底にされてた面が、ラズベリーかなんかで染まっております。

あえて、ハートが落ちてた向きでハッピーバースデープレートも付けてやりました!

右側の生クリームが染まってるでしょう。

 

今朝の事。

「今日は急いで帰らんでいいよ。私も遅いから」って言っておいたけど、「もう今日帰ってこんでいいよ、実家に行け実家に!」って言いたいぐらいですー。

 

「帰ったら覚えとけよー」すっとぼけやがって!!

地獄なのは、奴のほうです!w

ほんとにバカ。中身がケーキと絶対思ってないんですよ。

箱の大きさからしても、日にち的にも、昨日いっぱい届いてるし、どう考えてもケーキなのに、何が入ってる箱と思ったんよ。

なんも考えてないんですよ。

知ってては絶対やりませんからね。子露される勢いでこられるん、誰よりわかってますから。

一度くらい「「よく気が付く人やなあ」と言わせてみろ!

ほんとムカつくわー。知らんかったじゃなく、まずはごめんなさいと謝れ!

1月27日以来です。誕生日じゃなければ、もっと間が空いてたかと。

2月に小学校へ毎日一緒に通学してた子らと、韓国行くって言ってたけど、もう行ったんかな。今からかなー?また聞いてみよう。

 

(あ、あ、そう思ってたら、韓国行ったーって画像来た。

めっちゃデカイ焼肉のプレート。真ん中にとうふとキムチがある。

こんなデカイプレートなんね。)

 

石子には関係ない事なんで、怒りはみじんも見せませんし、言いもしませーん。

ただただ、嬉しかった♪

誕生日が平日なんで、誕生日前祝い画像。

もう一回これおごらせてやるっ!w

くるくる寿司じゃ気持ちが晴れん!!めっちゃオイシイとこのしか許さん!

これぐらいで済むなら、御の字やろ。

真反対にされてなくて、まだマシやった。それだと潰れてたやろうな。(´;ω;`)ウッ…

あ、もう行かねば。∑(ノ ▽ο▽)ノ 

「たいぎい」

「作っては、ハサミを入れる、この辛さ」

俳句か川柳か、その辺わからんのんですが、作ってはやり替え、作ってはやり替えは、辛い作業であります。

 

過去の辛さを乗り越えて、新しい相棒や仲間と明るい未来へ超えて行けーなブレスも完成しました。

 

運気がガラッと変わる時に、こんなに素敵なブレスが出来て、我ながらよくやった!

 

石子が社会人になり独立して以来、褒めてくれる人がいないので、自分で褒めとんのよ。( *´艸`)

自分で自分にハグしてもいいからね。

自分を思いっきり、皆さんも褒めて下さい。

 

言霊って大事なんで、出来たら声出したほうが効果が全然ちゃうんやで!!

 

このブレスは、別にジンジンさせなくてもいいのに、結果、滅茶苦茶痺れるブレスになりました。

まったくそんな事は意識せずで、凄くジンジンして、自分でも驚いています。

チャネリングで集めただけあるわ。

 

本日は、受け取る物があったので、直帰。

間に合いました。

段ボール畳んだりして、おかげで寝ずに済んでます。

 

朝は?

地獄です!

(;ωゞまだネテいたい...

 

(σд-)「眠くてたいぎい(だるい)。」

地獄です!

アフタヌーンティー、自分で買った事無い。w

広島で、雑貨のほうのお店は見た事ある。それぐらい。

石子は大学の時やったかな?社会人になってからやったかな?

大阪で一度、友達三人とお茶してた。おしゃべりしながらイイよねー。

あの皿が重なっとーこじゃれたやつに、ケーキ載っとるんやろ?知らんけど。

トイレットペーパーもいつも頂いてま~す。

二階に持って上がる前に並べて撮ってみました~。ひな壇風。w

可愛いわー♪

前はピンクやったので、デザイン変わったんね。

 

もう今日ケーキ食べていいかな?

 

いや、あかんかー。(≧▽≦)

 

今日の目標。

夕寝絶対せん!w