昨日の夏至の日は昼の長さが14時間35分もありましたよー。
日の入りは19時ぐらい。
まあミラノでは夜の9時半ぐらいまで明るかったので、それと比べたら普通ですが。
夜の9時半で夕方ぐらいの明るさで、いつもの5時前ぐらい。全然明るかったです。
さて、厳しい暑さで、温泉に入って帰っても、途中で汗かくなーと、帰宅後に湯船でまったりする事に。
イチゴソルトをチョイス。

イチゴミルクの甘い薫りに癒されました~♪
今日から、お天気が下り坂と思いきや、まだ降っておりません。
しかも、山陰は、今日だけ雨マークで、後は曇りと。ほんと空梅雨ですね。



暑過ぎて、まったくヒンヤリしてなかった。好奇心で触ったぐらい。

稲佐の浜と続いてる井戸って凄くなーい?
須賀神社とか色んなところを周って御朱印を頂いてるお父さん見たり、出雲大社でも、夜に走って来たから、車の前に虫がいっぱいの車見たり~、昨日も共感しかなかったです。w
ゾロ目以外にも、うまい語呂合わせのナンバープレートも見れるので、パワースポットって、色んな意味で、ほんと楽しいです!

ちいかわボックスから出して、良い氣を頂いて来ましたので!
今回は、材料がすこぶる重くて、巾着袋7個分を持ってもらいました。

亀石の合った場所は祓所になってました。
ここは車でないとアクセスが厳しいお宮さんなので、ほぼ車ですが、出雲大社は外国の方が増えてるなあと思いました。特に中国。留学生か学生か。
何喋ってるかわからんと思ってるやろうけど、私は何喋ってるか、ちゃんとわかってるからー。( ̄▽ ̄)ニヤ
聞き耳もなにも、声が大きいので、勝手に聞こえて来るのよね。

店の中も10人以上座って待てるので、これは二時間待ち確定で、ここで食べるのは止めました。(どんな感じか見に行ったらやっぱりなーて言うのが正直なところです)
中国の方も決して少ないとは言えないぐらい居ました。
どこもこんな感じなんでしょう。もう名だたる観光地は。
遠くにまで来て、名物を食べるなら、待ちますが、ドカ雪の空いてる日でも行けるもん。
全国どこでも、いつでも食べれる環境の人は並ばないよね。

60年ごとに新しくしている歴史があり、今年がその時で、60年振りとなる遷宮の様子を感じる事が出来てラッキーでした!!
工事が終わればあっちゅう間に足場も外されて御終いですもん。
須佐神社と言い、沖御前神社と言い、生涯で一度見れるかどうかな滅多に見れない光景を見れるのって、特別感がありますね。
しかも両社は、繋がってるんですもん!完全にリンクしてますよね!!
今回は、アマテラス様メインで行っただけなんで、調べるとかも特に無くでしたからね。
結果、普段より高いエネルギーをチャージ出来たと言うねー♪ヽ(^o^)丿
サプライズにもほどがある♪w