★バビブベばぶちゃん★(*>▽<*)ゝ

★いしやさんの雑記★

今日のタイトルは~、ひとり 大沢たかお祭りです。

ガソリンを入れたら、お釣りが1987円になり、それでなくても、小銭入れがパンパンだったのに、さらにパンパンになった本日。

直後、大沢たかお祭りが頭に浮かびました。

GSで、3000円ちょうどにしたら良かったと思った時のわたし。

 

おまけに、屋根があるGSだけど、給油するところにはなぜか雨が風で来ると言うねー。

 

昨日も、右に曲がると思っていたら、左に曲がろうとしたので、「なんでよー」と言うと、「なんで、こっちだろう!」って言う事がありましたが、本日は県境のショッピングモールで、おそらく来年小学校一年生になるであろう女の子に、「そっちは行き止まり!」って教えてもらいました。

「あ、ありがとう。優しいね。」

さらに「そこから下りて!」っと。w

一周グル~っとそのフロアーを回るでなく、もう私が下りる事までも察していた5歳児にすっかりやられました。

「降りてってw」と笑うと、少し恥ずかしそうに、だけどしっかりと「降りてね」って言いなおしてました。

「ありがとうね~」っとお母さんの顔もチラっと横目で見ながら去りました。w

 

帰り。

ずっと白いワンボックスにあおられて、めっちゃ嫌だったので、赤信号で止まらせてやりました!

一瞬黄色で止まると見せかけて、そこから思いっきりアクセル全開で振り切ってやった時のわたし。

 

家に帰ったら、スカシユリの一つが開花してました。一気に開花し過ぎ。w

明日は全部開きそう♪