★バビブベばぶちゃん★(*>▽<*)ゝ

★いしやさんの雑記★

本日最終日です。

今日までの企画をなぜしたか書きますね。

 

今年、運気がいい人でも、今一つなんか乗り切れてないんですよ。

 

運は誰でもいい時とそうでない時があるんやけど、ほぼほぼ全体的に見ていいや~んなのに、乗れてない訳。

 

運気が乱気する人もいる中で、いいほうやのに、もったいないと思ったので企画したのです。

 

ご神気を授かりに行くには、中途半端ではいけないのです。

 

これが、半分地域の憩いの場みたいになってる神社なら話はまた違いますけどね。

子供の遊び場みたいになってる神社と、神々しい神社では違うのよ。

どっちがいいとかそういう話ではないです。

私も気分で行くところは分けています。

ほんと気分で、あっこ行きたいなっと思ったところへ行ってます。

行きたい=呼ばれてると思って間違いはないです。

なので、せっかく呼ばれたなら、レベルアップするお参りをしませんか?と言う企画でございます。

こちらは元気を頂けるお宮様と言うのが私個人の認識です。

天気だから明るいと言うのとは違って、雰囲気がパーっと明るいんです。

 

週末行ったイベントでは、旦那も私もお菓子が当たりました。値段はどっちも300円ぐらい。

主人はいりこが嫌い。袋に入ったいりこが山ほど積まれていましたが、イリコが当たらなくて良かった。w

商品名でどこかわかるので、写真はアップしませんが、同じお菓子でも主人のは甘々系で、私のはそうじゃない魚のお菓子。そうじゃないと言ってもお菓子なんで原料には甘いもんが入ってるんですけどね。

ガラガラを回し、ハズレが無いクジなら、高価なもんはあんまり無くとも、みんなが楽しめて良いと思いました。

ちなみに、主人が回す時「甘いもんが当たりますように。」って横で声に出して言ってました。

結果、95%がイリコな確率の中、アタリ引いたと思ってます。

 

あと、買い物した時、店主の方が、私が買った品をとても大事にされてたみたいで、なんか知らんけど、服も2枚オマケしてくれました。

最初ショールと思ってたんですが、家に帰って洗濯し、干す時になって、「あれ、これ二枚とも服やんか。」ってビックリしました。(新品でも一度洗う人なのです。)

 

たぶん相当嬉しかったと思われます。

決して高いもんではないし、相場で買ったものです。

店主の超お気に入りを買ったお客様と言う事で、大サービス頂きました。

この気持ちは私もわかります。

すっごく大事にしていたお宝を見初めてもらったようなもんなんで♪

 

しかし、ショールと思ってた服って、どんな服?w

ありがたく家で着るわ。www

 

あと、ゆるキャラがいたら、絶対写真一緒に撮ってもらう人なんで、今回もそうしたんです。

写真終わった後に、私の右から突然、「もう一枚!」っと言うお声がかかり、その方が和傘をかっこよくサーっと開いて私に持たせてくれました。

なんて親切な方!!

なにこのサービス!!

どこの方か知らないけど、楽しませて頂きました。

 

他にもしゃべってたら、特別にと案内してもらって、宿泊者しか見る事が出来ないもんまで拝見出来ました。

しかもオプションなんで、泊まってる方でもお金がかかるところ無料でです。

悪いかなーっと思って帰ろうとすると、またしゃべっていらっしゃるので、ほな話聞きましょうかーっと、今回も気の済むまで話を聞いた結果の事です。

主人は、隣で座って寝てました。w

私が現地の人としゃべるのは毎度の事。なもんで、黙って寝てました。

 

さて、運気に乗り切れてない方は、流れを止める行動をしています。

流れが良くなる参拝方法を一度知っておけば、流れっぱなしで止まる事が無くなりますから。