★バビブベばぶちゃん★(*>▽<*)ゝ

★いしやさんの雑記★

在来線のドクターイエローをまた見たよ♪

4月27日にイイ事があったと書いたのは、タグには書いてましたが、在来線のドクターイエローをまた見た事です。追記せず新しく書く事にしました。(´▽`)

JR西のほか、自前の検測車を持たないJR四国JR九州、一部の第三セクター鉄道にも乗り入れ活躍しています。西日本の色んなところに乗り入れてるので、しょっちゅう見れる事はないですからね。

段々晴れて来た。天気まで回復かよ♪ヽ(^o^)丿

見ると幸せな事があると言うドクターイエロー

まったく計画せずなのに、偶然でイイ事ばっかり現在も続いております。

新幹線の線路沿い。

赤信号で待っていた時、キティーちゃんでも来ないかなあと思って、カメラを出したら、本当にキティーちゃんが通過。

「わあキティーちゃんだーー!!」\(◎∠◎)/

ここが広島のどこ辺りかとかまったくわからない。

ほんと何時に来るとか知らなかった。

信号に引っかからなければ、見る事は出来なかった。

なんか通過するかもと期待して、念のために出したカメラを握っていたのも良かった。

走ってからカメラを出しては、絶対間に合わないから。

前日、美味しいもん探ししてたら、異常なほど親子丼が食べたくなってね。

なのでこの日は朝から「絶対に今日は親子丼食べるぞー!!」っと言っていた。

全部の用事をクリアーし、「近くで親子丼を食べれる店。」とグーグル先生に尋ねたら、ある店がヒット。

これ、お昼時に違う場所で検索してたら、この店に当たってない。

夕方5時半時点に居た場所で探したからヒットしたのだ。

この親子丼いくらと思います?

 

じゃじゃじゃじゃーん。どこにあるかな?

もう値段が現代の昭和。(本当の昭和はもうちょっと安いが、値上げ値上げの中、この金額は昭和でしょう。)

じゃじゃーん!!

親子丼450円!!ご飯めっちゃ多かった。おなかいっぱいになって二人で900円。

千円でお釣りキターー!!!

一歩お店に入って、目の前の壁に貼ってある金額見て ゚д゚)ウッソー「安っ!」ってビックリしたんやけど、おばあちゃんも雑誌読んでいて、常連さんとばかり思っていたら、まったくの初めての顔でビックリしてた。 Σ(・ω´・ノ)ノ

おじいさんが作ってくれて、おばあさんが配膳してくれた。

水はセルフの食堂でしたが、この金額やもん、全然OK♪

 

この店に入る前も、この日ずっと探し回っていたけど無かったものを手に入れてさ。

もう大きさといい色といい、ドンピシャなもんがあってさ。

ネットで買う方が一瞬で見つかってええなあと思っていたところ、たまたま見つかった訳。

しかも期待してなかった店で。w

とようけびめブレスとルンルンになるパワーストーンを持ち歩いていた日よ。

 

個人的には、卵はここまでカチカチじゃなくふわとろが好みやけど、おじいさんが一生懸命作ってくれたんで、嬉しくて完食しました。

次は野菜炒め食べよう。雑炊とかもあり得ん安さだった。

きっと雑炊も量多いんやろうな。

「また来てくださいね。」っておばあちゃんが優しく言ってくれた。