★バビブベばぶちゃん★(*>▽<*)ゝ

★いしやさんの雑記★

寒暖の差が激しいので体調に気を付けましょう。

昨日、夕方ミゾレが降ったけど、今朝、積もっていた。

石子は、仕事を終えてから夜走り、すぐ帰ると言う事で、とても残念やけど、

今回は来んさんなと言った。

二泊ぐらいできると思ってたけど、違ったのである。

また私から日にち作って行くからと。

仕事のあと、夜に雪道を来るより、私から行くほうが気が楽なのだ。

 

悪天候には勝てない。心配なので、とても残念やけど誕生日に無理に来なくていいと言った。

 

セリたっぷりのきりたんぽを食べた。

二日目は、仁多産の餅を入れて、鳥ミンチにアレンジして食べた。

 

気温の差が激しいので、栄養のあるものを食べて、風邪ひかないように気を付けましょう。

 

しんどい時、体力が落ちた時は、ぱくぱくちゃんを肩周りに並べて寝てね。

もちろん、直に触って寝るといい。

疲労や痛みも全部吸い取って食べてくれるので、悪寒がしたら、ぱくぱくちゃんと即寝よう。

毎夜、毎夜一緒に寝るだけであら不思議。嘘のように全身のだるさも軽くなっていくからね♪(^▽^)/

 

私ですか?

私は元気ですよ。

目がかゆくなってきたので、花粉の薬はもらってきました。

そしたら、鼻が詰まってきたので、やっぱりもらいにいっといて良かったなあと思っています。

またしばらくは外に洗濯もの干せないし、ちょっと神経質になって、家族には花粉のついた服は払って玄関にかけてと言う日々が始まりますがね。

 

すでに、めっちゃふさふさと茶色くなっている。

今年は花粉が多いとは聞いていたけど、1月でもふっさふさの杉だった。

コロナ前は絶対仕事中にマスク出来なかったから、そこはいいけどさ。

 

マスク外せないでしょう。花粉症じゃなくても。

卒業式も、換気しっかりせんと寒いからと締め切ってたらいかんと思う。

 

写真撮る時ぐらいは外して、減って来たとは言え、やっぱり注意せんとね。

 

 

誕生日月、第三段はセール価格にしたお品があります♪

お気に留めていたものございましたら、お得になっています!(*´▽`*)