★バビブベばぶちゃん★(*>▽<*)ゝ

★いしやさんの雑記★

ほんと今回も精力的に動いたお正月でした!

開運ご飯。

初日の夜は、鳥取でラーメンを。

それが鉢が、すっごい急でレンゲが使いにくい使いにくい。w

段々すくえなくなるのよさー。急過ぎてこぼれてしまうと言うねー。

画像では急なのがわからないだろうが、最後は直接口に付けて、お椀で飲むしかなかった。飲むなよ!w

角度のきつい椀は止めろ。

 

別の日の晩御飯。

あら煮定食頼んだら、全部頭で笑った。

あとは単品を頼む。お酒飲まないので、とにかくメシ。w

こちら、かにを祀ってるお宮さん。

結構人気でしたよ。次々にお参りに来てました。w

恋愛に良い?とかなんとか。個人的には、厄除けの氣を感じました。

 

朝昼兼用。

 

晩御飯は激安。

🍙、20円で買えた♪w

せこがには、カニ専門のとこで蒸してあった分が、お値段も良かったけど美味しかった。

まあ2割のスーパーのに、文句は言えない。w

 

翌日の昼食は高い場所でのカレー。

画像では曇ってますが、裸眼ではちゃんと島も街並みも見えました。

えーー。こんな上。。。滑らないように気を付けよう。

 

夜は、京都王将

やっぱり京都がうんまい。

中国地方にはあまりないのだ。

しっかり食べておかねば、長距離移動だからね。

 

やっぱりウサギ年なので、ここは絶対寄らねばと。

うさぎの耳になってるしめ縄可愛すぎん?

 

翌日の昼にジンギスカン焼きそばを半分こした。

この半分で命が救われた。。。

金持神社に向かったら、激混みでさ!

焼きそばを食べてなかったら死んでたわ。

ほんま国道ずーっと渋滞よ。

まったく進む気配無し。恐るべし三が日~。

ほかにも行った県がありますが、とても全部はご紹介しきれません。

一の宮巡りをしたとだけカキカキしまーす。w

ほんと今回も大移動でした!

 

4日、太皷谷稲成神社。

知らぬうちに、綺麗な駅舎が完成してました。あとはSLが戻って来るのを待つのみ。

ワクチンが効かないコロも出ていますが、とにかく、どっか触ればすぐ消毒で、今年もコロに負けずに行きましょう!!

私自身、こうだからこうなるんだよっと言う気づきを頂いたり、より合う石さんの事も、しっかりインプットさせてもらえたり、沢山の気づきを頂けたので、ハードツアーでしたが、w色んな神社巡りが出来て良かったです♪