★バビブベばぶちゃん★(*>▽<*)ゝ

★いしやさんの雑記★

冷え込んだかもしれない。

19日。

寒かったかもしれない。

昨日は、雪の中、二回局に行ったよーん。(^O^)/

朝、車のフロントガラスの凍ったのをガリガリ取ったのが、一番冷たかった。

解氷スプレーとか使った事ないけど、速攻でとけるんか?

とにかく、手でガリガリ、ブラシでゴシゴシ。

暖気ももちろんしながらですが、温い風なんかすぐ出ないもんね。

 

帰宅後。

空気がちべたい。

部屋が温もるまで、肌に刺さる寒さ。

鴨うどんを作って食べた。

もう玉ねぎもネギも切るのすら面倒で無し。

20日。雪もだいぶ解けた。

遠いとこに翌日届いてた。やったねー♪

雪が多かっただろうに、さすがは郵便局だ。

 

今年、コロナになったお客様から、ぱくぱくちゃんが離せなかったと聞きました。

コロナ時代の救世主ですな。

 

あと、手術された方、これからされる方といらっしゃいますが、寒い時は傷も余計しみる気がする。

お手持ちのぱくぱくちゃんを是非活用してね!!(*´▽`*)

そして、いつもの生活に早く戻れるよう、傷が早く良くなるように祈ってますね。

 

運気で作るブレスを購入された方にしかお伝えしてない事がありました。

知ってるか知らないかで、全然行動も意識も変わるでしょう♪

 

週末も雪マーク。

新潟の停電のおうちが一日も早く復旧しますように。

 

石子もいないし、今年のクリスマスはケーキももういらないわ。

甘いもんより、炭火焼きチキンだ!w

今年も、新鮮なチキンを買いに行くどーー!!

 

10本予約した。(一日3本は食べれるので、3日分ぐらいよ。w)

100円値上がりしてたけど、もう値上げに慣れてきたわ。

これが今の価格や。正月価格みたいになんでもかんでも値上がりしたよね。

半額で今までの価格やんって思う刺身。漁船の燃料代がアップしてるので、しょうがないわ。漁師さんも大変よー。

美味しい魚をありがとう♪

日本は、まだいろいろ買えるだけいいよ。

去年「一日中焼いてますから。」と言ってた。

今年も「一日中焼いてますから。」と言った。

店でその日に焼くとこなんか、焼き鳥屋以外である?

スーパーでその日に焼いてくれるとこある?

来年も買うどー!!!