★バビブベばぶちゃん★(*>▽<*)ゝ

★いしやさんの雑記★

神在月後半は、レア物とスゴエネルギーのパワーストーンを出品します。

吸い付いて離れない、パワーの強いのが好みの方は、一点モノが多いので、オークション覗いてみてね!

赤、黄色、緑と並んでいた三兄弟。

三姉妹ポプラかもしれない。

これはなんの木でしょう。なんの花でしょう。

答えはヒイラギ。

 

柊の葉っぱは、ギザギザですよね。

けれど、成長するとこのように葉っぱが丸くなるんです。

樹齢200年以上。

江戸時代から元気に花を咲かせてくれている木なのです。

下のほうの若葉は、ギザギザで、よく見る柊の葉っぱでした。

太い幹の立派な木でしたよ。

人間も大人になればなるほど、丸くならないといけませんね。